人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FSロケテ2

コメントに新技の情報頂きましたので、試してきました。(情報ありがとうございます)

[訂正]
新構え中K CH時の崩れ方が2K+Gと同じと書きましたが、間違ってました。
モーションは、2K+Gですが、崩れ方は66P+KのCH時と同じタイプです。

■システム

ミドルが当たるとたまに尻餅よろけになる(多分バックステップ中にヒットした場合)

肘よろけなどよろけ関係削除?

投げ抜けどうやら1方向しか抜けれないっぽい。

しゃがみバックは、Gでキャンセル不可にバックステップと違い避けでもキャンセル出来ないので
硬直を切るには技を出すしかない。


■パイ変更点

●新構え
6P+K・PPP・3PP・3PPP・ボクタイP・ボクタイPPから3P+K+Gor9P+K+Gで新構え
構え移行時に捌き判定あり(P系のみ?)
9P+K+Gであれば画面奥へ、3P+K+Gであれば画面手前に移動する
移動後は9P+K+Gであればニュートラルを通さずに69874にレバーを入れてれば移動を続ける。
移動後は3P+K+Gであればニュートラルを通さずに63214にレバーを入れてれば移動を続ける。
移動開始後、画面奥側に移動してる場合ニュートラルを通さずに1or3にレバーを入れれば捌き判定を出しつつ手前に移動する。
移動開始後、画面手前側に移動してる場合ニュートラルを通さずに7or9にレバーを入れれば捌き判定を出しつつ奥に移動する。
ニュートラルに戻すと構え解除。
移動中にスカシ性能は、ほとんどなさそう。(ARMのような感じ)
派生技
構え中P 上段?当たると叩き付けPで拾ってコンボが出来るっぽい。構え中P>P>6KPK等
構え中K この間の動画に2K+Gに似た下段、CH時の崩れ方は66P+KのCH時と同じタイプ。
構え中P+G AOUの動画に出てたキャッチ投げ?

●新技
新技ボクタイPK 無印の6PKに似た技

●空中コンボ時の注意点
重量級は又K(NH)からPがスカルようになった。

●コンボ(正確なキャラ・足位置不明)
軽量級
K>P>6KPK
66KP>P>6KPK
中量級
K>P>3KPP
66KP>P>3KPP
軽量級・中量級(46K+Gで叩きつけになれば入る)
2_3P+K>46K+G>しゃがダ6KPK
by mpai | 2010-07-02 02:11 | FS:情報
<< FSロケテ3 FSロケテ1 >>