叩き付けコンボについて

叩きつけ(パイだとKK等)のコンボは、受身が取りづらいですが、
FSになってから叩きつけの受身が今までより取り辛い気がする時があったのでCPU相手に叩きつけのコンボを色々試していたら
特定の叩き付けコンボだとCPUがほとんど受身を取ってこない事に気づきました。
(確かRまでのCPUは、叩き付けだとほぼ受身を取ってたと思います。)
ためしに対戦でも何度か使ってみたら受身を取られなかったのでかなり受身が取り辛いか、
へたすると取れないタイミングがあるんではないかなーと妄想。
実際に取りにくいか分かりませんが、CPUがほとんど受身を取ってこない叩き付けコンボを書いてみます。

■CPUがほとんど受身を取ってこない叩き付けコンボ

受身が取られ辛かったキャラ:中量級
2_3P+K(CH)>P>46K+G>6K+G>66K+G
受身が取られ辛かったキャラ:中量級・重量級
2_3P+K(CH)>P>P+K>66K+G
受身が取られ辛かったキャラ:最軽量級
K(NH)or66KPor3K+G避けキャン>2_3P+K(*J)>P(*未J)>P+K>66K+G
受身が取られ辛かったキャラ:ウルフ
3K+G>6K+G>P>K(*J)K
受身が取られ辛かったキャラ:鷹嵐
46K+G>66K+G


66K+G後受身を取っていなければ背後Kが入るので、そこまで入れば最大ダメのコンボになります。
[PR]
by mpai | 2010-10-14 00:55 | FS:ネタ
<< 1P(NH)・八卦掌P始動コン... FS受身攻めネタ >>