■6P+G(壁正面)始動コンボです。(壁正面で角度があまり付いてない時)
エル 6P+G>2_3P+K>P(消費)>2_5K>6K+G>2_5P+KP>466P+K 30+11+4+16+8+4+8+6+6=93 アイリーン・アオイ 6P+G>2_3P+K>P(消費)>2_5P+KP>9KK 30+11+4+11+11+7+8=82 パイ 6P+G>2_3P+K>P>2_5P+KP>9KK 30+11+4+11+11+7+8=82 全キャラ(鷹嵐除く) 6P+G>壁もたれ>3PP6P>壁もたれ>6K+G>2_5P+KP 30+6+4+14+8+4+8+6=80 ■壁張り付き始動コンボです。 始動技は、2_5K(NH)ダメージ30としています。 [両足]最軽量級・シュン 壁張り付き>46K+G>466P+K>壁もたれ>2_5P+KP>壁もたれ>9KK(*未J)or2_5K 30+11+14+11+11+7+8=92 [両足]全キャラ 壁張り付き>(注1)Kor2_3P+K>46K+G>(注2)P>46K+G>(注3)9G_Kor466P+Kor2_5K>壁もたれ>(注4)6K+G>2_5P+KP 30+11+11+4+8+12+6+3+4+3=92 ◎壁コンに関する自問自答 *(注1)Kと2_3P+Kどちらを使うべきか? ・アキラ・鷹嵐以外Kを使う。 壁張り付き後に2_3P+Kを当てると2_3P+Kヒット後に滞空時間なしで壁に当たってしまい46K+Gが当たる前に地面に落ちてしまうことがある。 なので代わりにKを使う。 Kは、2_3P+Kに比べるとあまり踏み込まないで技が出るので若干滞空時間が稼げる場合がある。 (但しアキラは、Kだとその後46K+Gが当たらない為2_3P+Kを使う) 又、Kでも滞空時間が短くて直ぐ地面に落ちてしまう事がある為、最軽量級・シュンは、46K+G>466P+Kからのコンボを狙うのもあり。 *(注2)(注4)46K+G後にP>46K+Gを増やすか増やさないか? ・増やす。(増やした際に安定したい時は、6K+Gを挟まない。) 基本的には増やした方がいい、6K+G部分がニ発目しか当たらなかった場合トータルダメージが41(増やさなかった場合)対50(増やした場合)となる 又、9G_Kor466P+Kの壁もたれの後6K+Gを挟まずに2_5P+KPで締めた場合55対60になる為 6K+Gを挟まなくてもトータルダメージが2しか変わらない。 その為6K+Gが当たるか怪しい場合は入れないでも十分なダメージが取れる。 一応起き攻め、受身攻めを考慮に入れた場合に増やさない方が攻めやすいので、確実に6K+Gが当たりそうな場合は増やさないのもあり。 (鷹嵐は、P>46K+Gを増やそうとするとP後に地面に落ちる。) Pは、6_Pだと踏み込んでしまうのでその場Pで。 *(注3)9G_Kと466P+Kどちらを使うべきか? ・9G_Kを使う、角度が付きすぎたら466P+Kを使う。 9G_Kの方が若干その後の6K+Gが拾いやすい気がするが、 壁の角度が付き過ぎると9G_Kがスカった時があったのである程度角度が付いていたら466P+Kを使用した方が良さそう。 (鷹嵐は、2_5Kじゃないと壁もたれになりにくい。)
by mpai
| 2010-11-21 23:15
| FS:コンボ
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