叩き付けコンボについて、その2

以前書いた叩きつけのコンボについてですが、やっぱり受身が取れないタイミングはなさそうですね。
ただ受身が取り辛くは、なるようです。

66K+Gで叩きつけた場合に受身を取っていなかったら背後Kで拾える訳ですが、
66K+G後に最速で背後Kを出すと受身を取られた場合に背後Kがスカってしまいます。
そこで、背後2Kと数F消費してからの遅らせ背後Kを使います。
この二つは受身を取っていなければヒットし、取られていても受身に丁度被る形になるので二択に使えます。
又、キャラの距離が近かったり判定の薄いキャラだと、たまに66K+G後に背後からの技ではなく正面からの技が出てしまうことがあるので
背後2Kは、1K+G、遅らせ背後Kを出すときは、しゃがみバックからK・46K・46K+G等と入力して置くと正面からの技に化けてしまっても保険が利きます。


★66K+G部分で受身を取られなかった場合
2_3P+K(CH)>P>46K+G>6K+G>66K+G★>最速背後K→背後Kヒット
2_3P+K(CH)>P>46K+G>6K+G>66K+G★>背後2Kor遅らせ背後K→背後2Kor遅らせ背後Kヒット

☆66K+G部分で受身を取られた場合
2_3P+K(CH)>P>46K+G>6K+G>66K+G☆>最速背後K→背後Kスカル
2_3P+K(CH)>P>46K+G>6K+G>66K+G☆>背後2Kor遅らせ背後K→背後2Kor遅らせ背後Kが受身に被る

☆66K+G部分で受身を取られ、判定が正面向きになった場合
2_3P+K(CH)>P>46K+G>6K+G>66K+G☆>背後2Kor遅らせ背後K→正面2Kスカor正面生Kが受身に被る
2_3P+K(CH)>P>46K+G>6K+G>66K+G☆>1K+G(背後2K)orしゃがみバックからK・46K・46K+G等(遅らせ背後K)→正面1K+Gor2_5K・46K・46K+G等が受身に被る


■受身が取りにくい叩き付けコンボ
()内のダメージは、受身を取られなかった場合の数字です。

[両足]全軽量級・中量級[八の字]重中量級
2_3P+K(CH)>P>46K+G>6K+G>66K+G>遅らせ背後K 30+6+14+10+7+7+10+(8)=84(92)

[両足]ベネッサ・*サラ不安定
2_3P+K(CH)>2_5K>P(*未J)>P+K>66K+G>遅らせ背後K 30+21+6+12+8+12+(10)=89(99)
[両足]最軽量級・ベネッサ
K(NH)or3K+G避けキャン等>2_3P+K(*J)>P(*未J)>P+K>66K+G>遅らせ背後K 20+14+6+12+8+12+(10)=72(82)
[両足]サラ・リオン・パイ
3K+G>相手背側避けキャン2_3P+K>P(1F消費*J)>P+K>66K+G>遅らせ背後K 22+14+6+12+8+12+(10)=74(84)

[両足]全キャラ(鷹嵐除く)
2_3P+K(CH)>6KP4K>ダッシュ66K+G>遅らせ背後K 30+11+6+8+8+12+(10)=75(85)
[両足]全軽量級・全中量級
3K+G>しゃがダ6KP4K>ダッシュ66K+G>遅らせ背後K 22+11+6+8+8+12+(10)=67(77)
[両足・近]重量級
46P+K>6KP4K>ダッシュ66K+G>遅らせ背後K 23+11+6+8+8+12+(10)=68(78)
[両足]全キャラ(鷹嵐除く)
66P+K(CH)or八卦掌K(CH)>6KP4K>ダッシュ66K+G>遅らせ背後K 30+11+6+8+8+12+(10)=75(85)

[両足]ジャン・重量級・鷹嵐 
46K+G>66K+G>遅らせ背後K 20+8+14+(14)=42(56)


*P+K>66K+G~は、66K+Gを1F消費すると入らない場合が多いです。
*6KP4K>ダッシュ66K+G~は、ダッシュ部分消費しすぎると受身が取りやすくなるみたいです。
[PR]
by mpai | 2010-12-12 03:09 | FS:ネタ
<< FS_Ver.Aロケテ 46K+G始動・側面1KK(N... >>