久しぶりです。Ver.Cやりました。
やった感じとしては、まぁ微調整ですよね。 パイ単体の調整よりもシステム面での調整でよろけ回復が簡単になった事の方がパイにとっては、痛いと思います。 とりあえず自分で確認したパイのVer.B→Ver.Cの違いをまとめておきます。 Ver.Bの場合 ●PKヒット→+3 ●2_5Kヒット→尻餅 ●63214P+G→起き攻めしやすい ●46P+K硬化CH・CH→かなり有利(CH時は66K等に繋げる) Ver.Cの場合 ●PKヒット→不利(多分-3だと思います) ●2_5Kヒット→ダウン ●63214P+G→食らった側の硬直減少(すぐ動ける) ●46P+K硬化CH・CH→腹崩れ(コンボへ) 自分で確認できたのはこれだけでした。 PKヒット後の選択肢ですが、ボクタイへ移行しない場合は屈伸が基本になりそうです。 2_5Kヒット後はNH・CH共基本的には、コンボは入らないようです。(壁際や側面ヒット時は不明) 46P+K硬化CH・CH後のコンボは、 少し遅らせて2P(浮き直し)>2_6P>66PK(軽量級・中量級?) 6KPK(全キャラ?) 等を確認しました。ちなみにP+Kだと潰れて受身を取られます。 重いキャラ相手に硬化ヒットで大ダメージ取れる中段は、発生が遅くて確反に使えないけど嬉しいですw MAX溜めと違い崩れ中に下段投げも入りました。 ◎他に少しは参考になるかな?程度のPS3で調べた事も載せときます。(バージョンが違うのでまったく参考にならない可能性もかなりあります。) ■OMPガード時(PKヒット時の間合いと似た間合いになる。-3不利)にバックステップ(44)で投げ(12F)・2Pをスカせるキャラ 投げがスカせるキャラ(両足):ベネッサ 投げがスカせるキャラ(八の字のみ):リオン・ゴウ・レイ・ラウ・ウルフ 投げがスカせるキャラ(正位置のみ):なし 2Pがスカせるキャラ(両足):アイリーン・シュン・ブラッド・重量級以外の全キャラ ■パイ・ラウの2_5Kヒットダウン時の空中判定の予測フレーム パイ2_5Kよろけ中ヒット時の浮かせ直し予測フレーム:アイリーン9F カゲ9F ジェフリー7F ラウ2_5Kノーマルヒット時の浮かせ直し予測フレーム:アイリーン7F カゲ6F ジェフリー5F ラウ2_5Kカウンターヒット時の浮かせ直し予測フレーム:アイリーン11F カゲ11F ジェフリー9F ラウ2_5Kしゃがみノーマルヒット時の浮かせ直し予測フレーム:アイリーン-4F カゲ-5F ジェフリー-4F 少なくてもノーマルだとコンボは無理っぽいですね。
by mpai
| 2007-05-19 20:33
| その他
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