人気ブログランキング | 話題のタグを見る

46P+K始動コンボとその他コンボ

バージョンCあんまりやってません。
アイテム関係は、結構いい感じだと思うんですけどねぇ。システムとか技の調整が全体的にイマイチな感じが・・・
出ると信じてEVOに期待してます。

なんだかんだでバーチャのネタ探しは、チマチマやってます。
なので最近調べたコンボ関連を載せてみます。

◆46P+K硬化CH・CHからのコンボです。
ダメージ計算は46P+Kを硬化CHとして、他の空中ヒット部分はPS3版のデータを元にして出してます。
2Pをダッシュ等で2F以上消費して試した物です。ダッシュ等で間合いを詰めなかった場合は、コンボが入らないかもしれません。又2Pのタイミングが遅すぎると入らなくなります。

[両足]軽量級・アキラorジャッキー以外の中量級[平行のみ]ジャッキー
46P+K>2P(2F以上消費後)>2_5P+K>PPKK 27+6+15+7+4+3+6=68

[両足]軽量級・中量級
46P+K>2P(2F以上消費後)>2_6P>66PK 27+6+15+12+7=67

[両足]全キャラ
46P+K>6KPK 27+13+7+19=66
46P+K>2P(2F以上消費後)>6KPK 27+6+13+5+15=66

*46P+K>2P>2_5P+K>PPKKは、中量級の重いキャラになってくるとかなり2Pのタイミングが難しくなります。ダメージはあまり変わらないので他で妥協した方がいいかもしれません。 
46P+K>2P>6KPKは、重いキャラになるとかなり受身タイミングがシビアに出来るっぽいです。


■他、最近PS3で見つけたコンボです。目押しのコンボは全キャラは試せてませんが、他はVer,Cでも確認を取ってます。

[平行]パイのみ(Ver.Cなら66PKを9K+GKに出来るかも)
2_6P(CH)>P+K>2_6P>66P(1F消費なし)K 30+13+15+12+7=77

[八の字]アイリーン・アオイ
K(NH)>P>2_5P+K(浮き直し)>背後PK 20+7+15+7+9=58

[八の字]パイ
K(NH)>P>2_4P(浮き直し)>PK 20+7+13+5+9=54

目押しコンボ*
[平行]アキラ・ラウ(1F)・ブラッド(1F)・レイ(1F)・リオン(2F)・シュン(2F)・アイリーン(3F)
K(NH)>2P(キャラにより2~4Fダッシュで消費)>2_6P(キャラにより0~3F消費)>PK 20+6+15+5+9=55

*キャラの右側の()の中のフレームが2_6P部分の消費する必要のあるフレームです。


●通常の空中コンボでのダメージ計算ですが、端数切捨ての部分が不明だったんですけど、PS3版で色々試した感じで多分こうじゃないかなと思います。

空中ヒット一、二発目
基本ダメージ×0.75=補正後ダメージ(端数切捨て)

空中ヒット三発目以降
基本ダメージ×0.75=A(端数切捨て)
空中ヒット回数-2=B
A×0.8のB乗=補正後ダメージ(端数切捨て)
by mpai | 2007-09-02 02:27 | コンボ
<< 66PKからの受身攻め Ver.C >>