2007年 03月 01日 ( 1 )

PS3で確認とHP

まだテスト中ですが、一応HPっぽいものを作ってみました。↓
http://vfreach.rakurakuhp.net/

PS3のVF5を買って色々試してみました。このブログに書いていた事について幾つか確認を取った事を乗せて置きます。

【コンボについて】
コンボについて、所々間違ってました。
特にジャスト受身が可能な物がいくつかあります。
他にサラ・ジャッキー・エルの3キャラについては、ニュートラルのノーガード状態だと浮きが僅かに高くなることが分かりました。(多分この3キャラだけ独特のステップを踏むからだと思います)
その為黒本に書かれているコンボとは若干違いが出ていると思われます。
(このブログに書いているコンボは技の硬直中や失敗避け中に当てた場合に入ったコンボです)

【失敗避けキャンセルについて】
失敗避けキャンセルについては、11Fと書いていましたが、普通に入力した場合12F掛かるようです。
11Fで出す方法としては、正確にはわからないんですが、避け始める前にダッシュコマンドまで入力すると11Fになる様な気がします。(PS3VF5のカゲの9K+Gをガードさせ投げ反撃設定に対して避けキャン33P等で実験)

技の硬直中に8or2入力→避け始める→避け始めてダッシュコマンド(66等)入力終了→12Fでキャンセルされる

技の硬直中に8or2入力→技の硬直中にダッシュコマンド(66等)入力終了→避け始める→11Fでキャンセルされる

【背後投げK+Gについて】
やはり立ち背後0F投げからのみ出るようです。

【しゃがみ振り向きのしゃがみ状態にする速度を上げるについて】
前にネタで書いた物ですが、とりあえずしゃがみガードで振り向くよりはしゃがむ速度が上がります。(2_5P+Kと66K+Gガード後に投げを回避することが可能です)
ただ打撃に対して肘クラスがガード出来るかどうか分からないのでかなり微妙です。
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by mpai | 2007-03-01 01:02 | その他