2007年 03月 12日 ( 1 )

66P+K~ボクタイのコンボ

微妙にHPを進めてます。(よろけやら受身やら)

この間↓のコンボを調べて欲しいという話が、ありまして調べてみました。
66P+K(CH)>ボクタイ移行>ボクタイ中P+K>2P>66PK

このコンボ自体は、去年「66P+K始動コンボ」の所にバウンドコンボとして後から追記していました。
PS3版では調べていなかったので調べられる範囲で調べ直して見ました。
調べ直して分かったんですが、ボクタイ中P+Kを遅らせて当てると浮きが高くなって2Pでかなり拾いやすくなります。
ボクタイ移行時にカウンターヒットしていた時は常に遅らせP+Kを意識して出した方がよさそうです。
(但しボクタイ中は、ダッシュやバックが出来ないため1F消費は出来ないので完全に目押しになります。)
又、上のコンボで確定のキャラはいなかったんですが、2P部分をPに変えた場合アイリーンだと確定で繋がるタイミングが合ったり、最速で出した場合も八の字のシュンだとジャスト受身以外PKが繋がったりと面白いことが分かりました。

他にわかった事やコンボの入るキャラをまとめておきます。

例:パイに対して66P+K>ボクタイ中P+K(最速時)を当てた場合↓
ジャスト受身タイミング9F、浮かせ直しが来るタイミングは8F(受身時のフレームから予測)

例:パイに対して66P+K>ボクタイ移行>ボクタイ中P+K(目押し最高位置)を当てた場合↓
ジャスト受身タイミング12F、浮かせ直しが来るタイミングは11F(コンボダメージから予測)


66P+K>ボクタイ移行>ボクタイ中P+K(目押し)>2P(受身可)>66PK
平行:軽量級(パイはジャスト受身のみ可能タイミングあり)・リオン・ラウ・ジャッキー
八の字:軽量級(パイはジャスト受身のみ可能タイミングあり)・ブラッド&アキラ以外の中量級(ブラッドは2Pで拾えるがコンボ入らず)


66P+K>ボクタイ移行>ボクタイ中P+K(目押し)>P(その場)K
平行:ラウ(ジャスト受身可)・シュン(確定タイミング有り)
八の字:アイリーン(確定タイミング有り)・レイ(前入れP・ジャスト受身可)・ラウ(ジャスト受身可)・シュン(確定タイミング有りその場合背後ヒット・最速時ジャスト受身可)・ジャッキー(確定タイミング有りその場合背後ヒット)

66P+K>ボクタイ移行>ボクタイ中P+K(目押し)>P>66P(消費なし)K
両:アイリーン

*最速と書いてるのは、ボクタイ中P+Kを最速で出した場合です。
*ジャッキーとシュンは2Pでジャスト受身のみ可能なタイミングで拾えるが何故か背後ヒットになってしまう為、その後コンボ入らず。

実戦で使う際は、目押しP+Kを意識して八の字のシュンにはその場からのPK。その他のキャラには2Pにするのが良さそうです。2Pを受身された場合も有利なままなので、そのまま受身攻め可能でした。
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by mpai | 2007-03-12 01:32 | コンボ