カテゴリ:R:ネタ( 1 )

ネタ等

コンボを色々修正しています。

●最近のバーチャに思う事
それにしても最近はバーチャ人口も少ないですね。
格ゲーとしては、良く出来てると思うんですけど
やっぱり敷居高すぎるのと値段が高いのが問題なのかな。
フレームとかは、分かりづらいんで、いっそフレーム表示動画の画面で対戦出来たら
有利不利わかっていいんじゃないかなと思うんですが、どうでしょ?
値段に関しては、50円に出来ないゲーセンは5本先取とかにしたらどうなんでしょうかね。
シュンが弱い今のバージョンならキャラバランス的には問題なさそうですけどねー。


■最近取り入れていきたい戦術
◆+4~6Fで64P
屈まれても64PPが中段。
+4F以上で64Pを出す分には、2Pを出されても多分硬化ヒットで済むので痛くない。
避けられても+5Fなら33ファジー、+6Fで屈伸が多分出来る、64PPでホーミングも狙える。

◆側面6PCHから64PP
当たれば側面+7F。
遠距離すぎると64Pが、スカルっぽいですが近距離時は立ちGor避け不可。
間合いによってはP~よりこっちを狙っていきたい。

◆6Pをガードされた時等にバック中段雲手
6Pをガードされた場合防御系選択肢としては、屈伸かバック避けが普通ですが、
バック避けを入れて肘系を避けたとしても殆ど有利にならないので、あえて中段雲手を狙う。
バックステップをはさむ事で、その場からの2Pと投げをスカシつつ中段を取れる。
他:64PPをG時、PKを食らった時も使いたい。

■その他小ネタ
・62P+G>3P+K>壁ヒット後僅かにダッシュして2or8P+K(相手背側)で当たる(もちろんガードもされる)
・-1Fから9Kで下段スカせるのでPKヒット後等(-1F)から9KKと2Pで逆二択になる(13F以下の中段もってないキャラなら)
[PR]
by mpai | 2010-01-25 02:49 | R:ネタ