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雲手 確定 最新版

1年以上放置してましたが、更新したいと思います。
去年の11月からバーチャやってなくて6月に家庭用出てから復帰しました。
PS3とXBOX両方やってますので、出会ったらよろしくお願いします。
PS3が B100_W100_H100
XBOXが hariuddosutaa
でランクマがしがしやってます。


それから、この間パイオフに参加させてもらいました。
アケ自体が久々だったんですけど、
「家庭用やり込んでるし平気だろう」と思って行ったら思いの他感覚違うので焦りました。
今度からアケでやると分かってる時は何日か前からリハビリしておこうと思います。

オフ会では、ひたすら同キャラ戦しつつパイ話しつつという感じで非常に面白かったです。
話してくれた皆さんありがとうございました。
トーナメントでは、何故か準優勝してステキな物も頂きました。

主催のボンボンさん本当にお疲れ様でした。

それにしても、しわ君は強かったなー。
ああ言う天才タイプの人がパイを使ってくれるのは昔からパイ使っている者としては嬉しいですねー。


■雲手後確定技

肝心の更新内容ですが、以前少し書いた雲手後の確定技です。
以前書いた時、アイリーンの肘雲手後9KKがスカると書いたんですが家庭用で調べた所普通に当たりました。
前に書いた時に肘属性を当身したと思っていたのは、片手属性の技だったようです。
なので肘雲手後9KKは確定でした。申し訳ありません。


アイリーン
片手 目押し6_P(基本確定なし)
右肘 9KK
左肘 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 9KK
左膝 6P+KP 2_5K
右K 9KK
左K 9KK

アオイ
片手 目押し6_P(基本確定なし)
右肘 9KK
左肘 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 9KK
左膝 6P+KP 2_5K
右K 9KK
左K 9KK

エル
片手 9KK
右肘 9KK
左肘 K>P>3K+G(1F消費)>2P>9KK 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 9KK
左膝 6P+KP 2_5K
右K 9KK
左K 9KK

ベネッサ(ディフェンシブ)
片手 9KK
右肘 9KK
左肘 K>64PP>P>2_5P+KP 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 6_PK 2_5K 64PP
左膝 9KK
右K 9KK
左K 9KK

ベネッサ(オフェンシブ)
片手 9KK
右肘 9KK
左肘 K>64PP>P>2_5P+KP 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 9KK
左膝 9KK
右K 9KK
左K 9KK

シュン
片手 9KK
右肘 9KK
左肘 K>64PP>P>2_5P+KP 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 ?
左膝 ?
右K 9KK
左K 9KK

リオン
片手 9KK
右肘 9KK
左肘 K>64PP>P>2_5P+KP 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 K>64PP>P>2_5P+KP 9KK
左膝 9KK
右K 9KK
左K 9KK

サラ
片手 9KK
右肘 9KK
左肘 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 9KK
左膝 6P+KP 2_5K
右K 9KK
左K 9KK

パイ
片手 9KK
右肘 9KK
左肘 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 9KK
左膝 6P+KP 2_5K
右K 9KK
左K 9KK

カゲ
片手 9KK
右肘 9KK
左肘 K>PPP4K>ダッシュ66K+G等 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 K>PPP4K>ダッシュ66K+G等 9KK
左膝 9KK
右K 9KK
左K 9KK

ゴウ
片手 9KK
右肘 9KK
左肘 K>PPP4K>ダッシュ66K+G等 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 K>PPP4K>ダッシュ66K+G等 9KK
左膝 9KK
右K 9KK
左K 9KK

ブラッド
片手 9KK
右肘 K>P>3KPP 9KK
左肘 K>P>3KPP 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 K>P>3KPP 9KK
左膝 9KK
右K 9KK
左K 9KK

ラウ
片手 9KK
右肘 K>P>3KPP 9KK
左肘 K>P>3KPP 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 K>P>3KPP 9KK
左膝 9KK
右K 9KK
左K 9KK

レイ
片手 9KK
右肘 K>P>3KPP 9KK
左肘 K>P>3KPP 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 K>P>3KPP 9KK
左膝 9KK
右K 9KK
左K 9KK

ジャン
片手 9KK
右肘 K>1F消費2P>1F消費P>2_5P+KP K>PP4PK 9KK
左肘 K>P>3KPP 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 K>P>3KPP 9KK
左膝 9KK
右K K>P>3KPP 9KK
左K 9KK

ジャッキー
片手 9KK
右肘 K>PP4PK 9KK
左肘 K>PP4PK 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 9KK
左膝 9KK
右K 9KK
左K 9KK

アキラ
片手 9KK
右肘 9KK
左肘 K>PP4PK 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 K>PP4PK 9KK
左膝 9KK
右K 9KK
左K 9KK

ウルフ
片手 9KK
右肘 K>PP4PK 9KK
左肘 K>PP4PK 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 K>PP4PK 9KK
左膝 9KK
右K K>P>PPKK 9KK
左K K>P>PPKK 9KK

ジェフリー
片手 9KK
右肘 K>9KK 9KK
左肘 K>2P>6_P>9KK 9KK
右ミドル 9KK
左ミドル 9KK
右膝 K>6_P>9KKor6P+KP 9KK
左膝 9KK
右K K>P>PPKK 9KK
左K K>P>PPKK 9KK

鷹嵐
片手 9KK
右肘 9KK
左肘 9KK
右ミドル 3KPP 9KK
左ミドル 9KK
右膝 9KK
左膝 9KK
右K 9KK
左K 9KK


○注意点
?は、該当する属性の技が存在するか分からなかったので調べられなかった技です。
ほぼ確定なしは、アイリーンとアオイの片手のみ。
(一応かなり速めに66と入力して置き硬直が切れる直前に6_Pと入力すれば1F消費の6_Pになって当たる様な気もするんですが、結局目押しと大して変わらないかも。)
ベネ(ディフェンシブ)だけ右膝に9KKがスカルので注意。
(*レタスさんのサイトでのコメントでオフェンシブだと当たるとの情報を頂きました。)
左膝は、6P+KP 2_5Kとしているキャラだと9KKがスカりますが、一応669KKで1F消費して出すと当たります。
Kからのコンボは、なるべく最大のものをキャラや状況毎で分けて書いてますが、分かり難かったら
全軽量級 K>P>6KP4K>しゃがダ2_5K等
中量級 K>P>3KPP
重中量級+ウルフ K>PP4PK
ジェフリー K>9KK
で覚えて下さい。
ジャンは、右肘だけK>P>3KPPがスカるので注意。
*レタスさんのコメントで鷹嵐に対し当身から+16Fで3Kが連続ヒットになる技は、
特殊条件で3KPPが最後繋がらないそうです。
右ミドルは、側面相手しゃがみ+13Fなのでゲージ的には連続ヒットにならないので繋がります。



*多分、今月は結構連続で更新していくと思います。
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by mpai | 2012-09-07 02:25 | FS:情報

雲手後確定不確定情報

■雲手後確定不確定確認
・訂正:アイリーンの右肘は、9KKスカと書いてましたが確定でした。

対アイリーン
上中P 9KK:スカ 6P+KP:スカ 64PP:スカ 6P:スカ 6_P:スカ 44K:スカ 1F消費6P:スカ 1K:スカ 3P+K:スカ
歩きつつ6_P:確定(目押し*実践レベルじゃない)

右?肘(多分遠距離の方) 9KK:確定

右K Kスカ 9KK:確定

左K Kスカ 9KK:確定

対サラ
左?膝(きりもみ後しゃがみ状態になる方)

9KK:スカ
6P+KP:確定 3KP:確定

対シュン
左?肘 K:確定

対ジャン
右?膝(足を引っ掛ける方) K:確定
左?膝(きりもみ後しゃがみ状態になる方) 9KK:確定

対ラウ
上中P 9KK:確定
右?膝(右、左不明・足を引っ掛ける方) K:確定
右?ミドル 9KK:確定


*右?ミドル(側面取る方)は、かなり近距離なので全キャラ9KK確定と思って間違いなさそう。

●まとめ
雲手後は、基本9KKで 中量級より重いキャラは殆どの状況で9KK確定っぽい。
スカル可能性があるのは、軽量級以下で「上中P」「左膝」と後未確認で怪しいのは、「左ミドル」
Kヒットで大ダメージが狙える可能性があるのは、「左肘」「右膝」で後キャラによっては「右K」か「左K」で狙えるかも。
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by mpai | 2011-06-14 00:55 | FS:情報

FS_Ver.Aロケテ2

ロケテでの残りの情報です。

■システム変更
・+10で投げが繋がった場合もゲージが繋がる様になった。

・小バウンド後の打撃を当てた時の浮きが高い
パイだとP+Kや6K+G
2_3P+K>P+K(小バウンド)>2P→この後の浮きが高い。


■パイ変更点
・壁正面6P+K+G(壁蹴り)ヒット時にコンボが入りやすくなっている。(硬直が短い?)
壁正面6P+K+G>46K+G>ダッシュ7K>しゃがダ6K+G>2_5P+KP
等が入る。
壁蹴りは、カステラステージで開幕メイショウホから即出せるので、良く使っているんですけど
riv.1だとガード時のフレーム出無いんですよね。
多分回復不可の特定F有利(PK確定)のガード外しだと思うんだけど、今回F表示出るのかな?

・メイショウホPニ発目CH時にボクタイPが繋がる。
多分riv.1繋がらなかったかと・・・


■中華サマー>6K+Gコンボの安定度を上げる

一つ前に書いた中華サマー>6K+G絡みのコンボですが、普通に入れようとすると目押しタイミングが二回になります。
特に6K+Gを目押しで当てようとするとタイミングがシビアなので、安定度を上げる為ダッシュ7Korしゃがダ6KP4Kを特定のタイミングで目押しして
6K+Gを最速or1F消費で出す事で安定度の向上を図ります。

ダッシュ7K等の目押しタイミングは、↓の分け方で考えます。

距離が遠く7Kが届かない→早め→遅め→かなり遅め→7Kで半回転しない
(早め→遅め→かなり遅めの間は7Kで半回転してバウンドコンボが狙える)

例:
2_3P+K>P>46K+G>ダッシュ7K(目押し)>僅かにしゃがダ6K+G(目押し)>2_5P+KP
3K+G>しゃがダ6KP4K(目押し)>僅かにしゃがダ6K+G(目押し)>2_5P+KP

2_3P+K>P>46K+G>ダッシュ(*かなり遅め)7K>6K+G>2_5P+KP
3K+G>しゃがダ(*遅め~かなり遅め)6KP4K>6K+G(1F消費)>2_5P+K


■中華サマー>6K+G絡みのコンボ
2_3P+K>~のコンボは、基本的に八の字からの方が入りやすいです。
判定の薄いキャラは、7Kのタイミングも難しいので2_3P+K>46K+G>2_5K~のコンボが入るキャラはそっちを優先で

[両足]パイ(7Kかなり遅めの場合)・カゲ[八の字]シュン・ゴウ・*アキラ(ダッシュ7Kのタイミング遅めシビア)
2_3P+K>P>46K+G>ダッシュ(*かなり遅め)7K>6K+G>2_5P+KP
[平行]ゴウ[両足]パイ(7K遅めの場合)サラ・ブラッド・レイ・ラウ[八の字]アイリーン・アオイ・リオン・ジャッキー・ジャン
2_3P+K>P>46K+G>ダッシュ(*遅め)7K>6K+G(1F消費)>2_5P+KP
[八の字?]エル用(平行のベネッサ・シュン無理かも) 
2_3P+K>P>46K+G>ダッシュ(*早め)7K>僅かにしゃがダ6K+G(目押し)>2_5P+KP
[八の字]重量級
2_3P+K>6KP4K>6K+G(1F消費)>2_5P+KP


[両足]アイリーン[八の字]エル
3K+G>背OM6KP4K>6K+G(1F消費)>2_5P+KP
[両足]全軽量級?(シュン用)・ゴウ?・カゲ?
3K+G>背避けキャン6KP4K>6K+G(1F消費)>2_5P+KP
[平行]中量級・ジャン・ジャッキー
3K+G>しゃがダ(*遅め~かなり遅め)6KP4K>6K+G(1F消費)>2_5P+KP
[平行]アキラ(6KP4Kタイミングシビア)
3K+G>しゃがダ(*早め~遅め)6KP4K>6K+G>2_5P+KP


●入らなくなったコンボと狙えるようになったコンボ
空中コンボでP+Kや6K+Gでバウンドさせた後に打撃を当てた際の浮き直しが現バージョンより高くなっている様で
これによりその後のコンボが入らなくなった物や新たに入るようになったものがあります。

■入らなくなったコンボ
[両足]アオイ・ベネッサ
K(NH)>2_3P+K(*J)>P(*未J)>P+K>2P>2_5P+K(1F消費*J)P(*未J)
2Pの後の浮きが高くなったので2_5P+Kをジャストバウンドさせる為には2F消費する必要がある為目押しでないと入らない。

■66KPで受身を取り難くするコンボ(狙えるようになったコンボ)
以前書いた66K+Gで受身を取り難くするコンボの応用です。P+Kの浮き直しが高くなっているので狙えるようになりました。
66KPで受身を取り難くし、2_5Kで追い討ちを入れます。
ダメージが大きいですが、66K+Gの後と違って追い討ちが二択に出来ないので受身を取られると危険です。

[両足]アイリーン・*ベネッサ(66Kを1F消費させる)*アオイとエルは、受身取り難く出来ない
K(NH)>2_3P+K(*J)>P(*未J)>P+K>66KP(目押し受身可)>2_5K
[両足]最軽量級・ベネッサ
3K+G>相手背側避けキャン2_3P+K(最速不可・遅め目押し)>P(*未J)>P+K>66KP(目押し受身可)>2_5K
[両足]サラ・リオン(パイ除く。パイは、受身取り難く出来ない)
3K+G>相手背側避けキャン2_3P+K>P(1F消費*J)>P+K>66KP(目押し受身可)>2_5K
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by mpai | 2011-04-21 01:40 | FS:情報

VF5FS_Ver.A コンボ関係 ロケテ版

6K+Gの空中判定が厚くなった様なので現バージョンで判定が薄く狙えなかったコンボが狙えるんじゃないか
と試したら思った以上に入ったのでちょっとまとめました。

■中華サマー>6K+G絡みのコンボ

軽量級一部・全中量級一部確認(アキラ八の字は、Pを6_Pにして6K+Gを最速で)
2_3P+K(CH)>P>46K+G>ダッシュ7K>僅かにしゃがダ6K+G>2_5P+KP
ジャフリー密着八の字?で確認
2_3P+K(CH)>6KP4K>6K+G>2_5P+KP

アオイで確認(足位置未確認CHだったかも)
1P>P>46K+G>ダッシュ7K>僅かにしゃがダ6K+G>2_5P+KP
レイ密着で確認
1P>6KP4K>僅かにしゃがダ6K+G>2_5P+KP

アイリーンで確認
3K+G>背避けキャンorダッシュ目押しP>46K+G>ダッシュ7K>僅かにしゃがダ6K+G>2_5P+KP
全中量級一部確認
3K+G>しゃがダ6KP4K>僅かにしゃがダ6K+G>2_5P+KP

ジェフリー密着平行で確認
46P+K>6KP4K>最速6K+G>2_5P+KP


6K+Gの後は66K+Gに繋いで受身を取り難くするのも狙えます。
物によっては大幅にダメージアップが期待できます。
ただ↓の注意点を読んでもらうと分かると思いますが、このコンボ全体的に難しいです。

○注意点
軽いキャラ程サマー(7K・6KP4K)後に距離が離れる為6K+Gの前にしゃがダを引っ張る必要があります。
6K+Gを当てるタイミングが遅すぎるとバウンドしません。
重いキャラ程サマー(7K・6KP4K)後に6K+Gを当てるタイミングが速くないとバウンドしません。
P>46K+G>ダッシュ7Kは、7K前のダッシュが短いとその後の6K+Gが届きません。
ダッシュを引っ張り過ぎると7Kが跳ね返りません。

目押し部分が多いので、どうやって安定度を上げていくかが課題。


■そのほかのコンボについて

2_3P+K(CH)>46K+G>2_5K>P>2_5P+KP

↑のP部分を現バージョンだと消費Pにしないとコンボが入らないキャラがたくさんいますが
何キャラか試した限り消費なしで入ります。(受身の可否不明)

2_5Kの浮き直しかPの空中判定が変わってるのかな?
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by mpai | 2011-04-05 00:58 | FS:情報

FS_Ver.Aロケテ

少し触ってきたのでロケテ情報です。

バージョンA変更点
■システム
・側面からのスーパーOM廃止(正面のOMより若干スカシ性能あるかな?と言った程度のOM)
・崩し投げの後+10F以上ある投げは投げ不能時間が有るものでも硬直が切れる1Fだけ投げが繋がっていたが繋がらなくなった。
(パイだと3P+G(+11F)>33P+G等が繋がらない、46P+G(+12F)>3P+Gは、投げ不能時間が付いてないようなので今回も繋がる)
・空中で大バウンド技(パイだと46K+G)を二回当てると一回目はバウンドするが、二回目は単なる叩き付け(パイだとKK等のような叩き付け)になる。
・44後に3K+Gを打とうとして44563K+G等6方向を経由した場合46K+Gに化けていたが3K+Gが出るようになっていた。

■パイ変更点
・6P+KPガード時の間合いが近くなった。
・2P+KKPの最後が壁もたれに。(ダメ21以上?)
・雲手後は、よろけでは無く特定フレーム有利(いくつか試した感じだと大体15F位?の有利。基本は9KKに繋げるっぽい。)
・64P+G>2_5P+K等ガードされる様になりました。

空中コンボ関係は、壁コンでの大バウンドを一回用にする以外、微調整の必要はありそうだけど基本的には同じのが入るっぽい。
全体的に思ったほど現バージョンとの違いは、ないですね。
RのA→B程の変化はない感じで、無印のB→C位の変化に感じました。
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by mpai | 2011-04-02 01:07 | FS:情報

最近システム関係で気づいた事

最近システム関係で気づいた事

●避けカウンターが適応される状況
正面、側面時の失敗避け(DM)
失敗避けからのOM(側面未確認)
敵背後時からの2or8での移動

○避けカウンターが適応されない状況
成功避け(側面未確認)
ARM

●バックステップカウンターが適応される状況
正面、側面時のバックダッシュ
正面、側面時のしゃがみバックダッシュ

○バックステップカウンターが適応されない状況
敵背後時からの相手に向かってのバックダッシュ

・下段全回転系を側面ヒットさせると側面向かせじゃなくても側面向かせになるっぽい。

・途中打撃モーションが入ってるダメージが段階式に入るタイプの投げはCH時の黄色エフェクトが出るのがある。
(ジャッキーの横投げとか、ジャンの途中殴るモーションの投げとか)
(ダメ50の物だったら50ダメ一気に減るんではなくて10+20+20いった感じになる投げ)

・OMの終わり際は、側面状態になる。
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by mpai | 2010-11-22 00:25 | FS:情報

FSのキャラ体重について

今回体重が変更されているキャラがいるのでこれからは、下記のように区分しようと思います。
(基本的にはアルカディアに習います。)

全キャラ=全軽量級・全中量級・重量級・鷹嵐
全軽量級=最軽量級・軽量級
全中量級=中量級・重中量級

最軽量級=アイリーン・アオイ・エル
軽量級=ベネッサ・サラ・リオン・パイ・シュン
中量級=レイ・カゲ・ブラッド・ゴウ・ラウ
重中量級=ジャン・ジャッキー・アキラ
重量級=ウルフ・ジェフリー
軽い← →重い(私見)

エル・ベネッサ・パイ・シュン・ジャンは、他の同体重クラスのに入るコンボが入らなかったり、
同体重クラスより軽いキャラにしか入らなそうなコンボが入ったりと判定が安定していません。
同体重クラス内でも多少コンボの入り方が違いますが、中量級はほぼ一緒のコンボが入るっぽいです。
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by mpai | 2010-10-03 23:48 | FS:情報

ジャストバウンドコンボ

■ジャストバウンドコンボ
Rまでジャスト受身可能だったタイミングだとFSでは、受身が取れないそうなので
ジャストバウンドと思われるヒットを含むコンボを調べました。

調べ方:例えば13Fの技(64P等)がバウンド音なしで空中ヒットし14Fの技(9K等)がバウンド音ありでヒットした場合
14Fの技(9K等)をジャストバウンドタイミングでヒットしていると考える。
但し動画で確認しているわけではないので確実にジャストバウンドのタイミングかは、わかりません。
(持続の2F目以降でヒットしている可能性がある為)
Pや判定の関係でそれより発生の速い技が空中ヒットさせられない技は、未確認。

(*J)=ジャストバウンドと思われる部分
(*未J)=未確認・ジャストバウンドと予測した部分
(*目1)=目押しで受身可能と思われる部分・ジャストタイミングからのズレが1F
(*目2)=目押しで受身可能と思われる部分・ジャストタイミングからのズレが2F


*・小中カウンター ・大カウンターで入るか不明 ・ジャンプ中ヒット時は入らない
[両足]パイ・エル
2_3P+K(CH)>46K+G>2_5K>6_P(*未J)>2_5P+K(*J)P 30+14+21+6+14+12=97
[両足]アイリーン・アオイ・リオン・サラ・ベネッサ
2_3P+K(CH)>46K+G>2_5K>6_P(1F消費*J)>2_5P+K(*J)P 30+14+21+6+14+12=97

[両足]アオイ・ベネッサ*側面からだと入らない
K>2_3P+K(*J)>P(*未J)>P+K>2P>2_5P+K(1F消費*J)P(*未J) 20+14+6+12+6+12+10=80
[両足]アイリーン・アオイ・エル・ベネッサ*側面からだと入らない
K>2_3P+K(*J)>P(*未J)>P+K>2_5P+KP 20+14+6+12+14+12=78
[両足]サラ・リオン・ベネッサ
K>P>2P>2_5P+K(*目1)P 20+6+6+14+14=60
[両足]リオン・ベネッサ?
K>P>2_5P+K>背後P(*未J)>9KK 20+6+14+6+11+12=69
[両足]サラ・リオン
K>P>2_3P+K(*J)>P(*未J)K 20+6+14+4+14=58
[両足]重量級
K>9K(*J)K 20+11+14=45
[両足]レイ・ブラッド・ゴウ・カゲ・ラウ*不安定
K>2P(1F消費)>6_P(1F消費*J)>2_5P+KP 20+6+6+14+14=60
[両足]ジャッキー・アキラ
K>2P>6_P(1F消費*J)>2_5P+K(*J)P 20+6+6+14+14=60
[八の字]ジャッキー・アキラ*3Kがジャストバウンドになるキャラのみ
K>P>3K(*J)PP 20+6+14+5+12=57

[平行]アイリーン
6K+G>P>2_3P+K(*J)>2P(*J)>2_5P+K(1F消費*J)P 15+10+6+14+6+14+12=77
[両足]アイリーン
6K+G>P>2_3P+K(*J)>2P(*J)>2_5Kor9KK 15+10+6+14+6+21=72
[両足]パイ*平行時密着のみ[八の字]アイリーン
6K+G>2P(1F消費*J)>6KP4K>しゃがダ2_5K 15+10+6+11+6+8+18=74
[両足]シュン・エル
6K+G>P(1F消費*J)>6KP4K>しゃがダ2_5K 15+10+6+11+6+8+18=74
[両足]アオイ
6K+G>9K(*J)>P(*未J)>3KPP 15+10+14+6+14+5+10=74
[両足]リオン
6K+G>9K(*J)>P(*未J)>2_5P+K(*J)P 15+10+11+6+14+14=70
[両足]パイ・レイ・ブラッド・ラウ・ジャッキー*3Kがジャストバウンドになるキャラのみ
6K+G>P>3K(*J)PP 15+10+6+14+5+12=62
[両足]ベネッサ
6K+G>P>2P>2_5P+K(*目1)P 15+10+6+6+14+14=65

[両足]ベネッサ
66KP>2_3P+K(*J)>P(*未J)>P+K>2P>2_5P+K(1F消費*J)P(*未J) 20+16+14+6+12+6+12+10=96
[両足]ベネッサ
66KP>2_3P+K(*J)>P(*未J)>P+K>2_5P+KP 20+16+14+6+12+14+12=94
[両足]アイリーン
66KP>2_3P+K(*目2)>P(*未J)>P+K>2_5P+KP 20+16+14+6+12+14+12=94
[平行]ベネッサ・アイリーン
66KP>64PP>P(1F消費*J)>2_5P+KP(*未J) 20+16+8+14+6+14+12=90
[八の字]ベネッサ
66KP>64PP>P(*未J)>2_5P+KP(*未J) 20+16+8+14+6+14+12=90
[平行]サラ・リオン
66KP>64PP>P(*未J)>2_5P+K(*J)P 20+16+8+14+6+14+12=90
[平行]アオイ
66KP>64PP>P(1F消費*J)>2_5Kor9KK 20+16+8+14+6+21=85
[両足]アオイ・ベネッサ・アイリーン?
66KP>P>2_3P+K>2P(1F消費*J)>2_5P+K(*J)P 20+16+6+14+6+14+12=88
[両足]サラ・リオン
66KP>P>2_3P+K>2P(*J)>2_5P+K(*J)P 20+16+6+14+6+14+12=88
[両足]ジャン
66KP>2_3P+K(*J)>P(*未J)>2_5P+KP 20+16+14+6+14+14=84
[両足]中量級(アキラ除く) シュン平行用
66KP>P>2P>9K(*J)K 20+16+6+6+11+14=73
[八の字]アキラ
66KP>P>3K(*J)PP 20+16+6+14+5+12=73

[両足]軽量級
46P+K>2_3P+K>9K(*未J)K 23+14+11+14=62

[両足]アイリーン
3K+G>6K+G>2_3P+K>P(*未J)>9K(*未J)K(*未J) 22+10+7+14+6+9+10=78
[八の字]アイリーン(最速3PP6Pだと一回転)
3K+G>3P(1F消費)P6P>2_5P+K(*J)P 22+8+5+17+14+12=78
[八の字]アオイ
3K+G>3PP6P>2_5P+K(*J)P 22+8+5+17+14+12=78
[両足]パイ・シュン
3K+G>3PP6P>9K(*J)K 22+8+5+17+11+12=75
[両足]軽量級
3K+G>2P+K>6_P(1F消費*J)>P+K>2_5P+KP 22+11+6+12+14+12=77
[八の字]シュン
3K+G>2P+K>6_P(*未J)>P+K>2_5P+KPor4K+G 22+11+6+12+14+12=77
[両足]サラ・リオン・パイ[平行]ベネッサ
3K+G>相手背避けキャン2_3P+K>6_P(1F消費*J)>P+K>2_5P+KP 22+14+6+12+14+12=80
[両足]中量級(一部)
3K+G>相手背避けキャン2_3P+K>6_P(*未J)>3KPP(*未J) 22+14+6+14+5+10=71
[八の字]ジャッキー・ジャン
3K+G>3PP6P>2P(1F消費*J)>6_P(*未J)K(*未J) 22+8+5+17+6+4+10=72
[両足]ジャッキー
3K+G>3P(1F消費)P6P>6_P(1F消費*J)K 22+8+5+17+6+12=70
[両足]アキラ
3K+G>3PP6P>6_P(1F消費*J)K 22+8+5+17+6+12=70
[八の字]ウルフ・ジェフリー
3K+G>3PP6P>6_P(*未J)K 22+8+5+17+6+12=70
[両足]ウルフ・ジェフリー
3K+G>2_3P+K>P(*未J)>2_5P+K(*未J)P 22+14+6+14+14=70

[両足]鷹嵐
46K+G>3PP(*未J)6P(*未J) 20+8+5+17=50

[両足]鷹嵐
2K+G(CH)>3PP(*未J)6P(*未J) 27+8+5+17=57

今回浮き直しさせようとすると受身取られると思っていたのでコンボ調べいまいちだなー
と感じてたんですが、こういう仕様変更だったんですね。
これは、調べるの大変ですけど面白い。

*徐々にコンボを追記及び修正してます。
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by mpai | 2010-09-06 00:36 | FS:情報

FS攻略色々

■側面K+G
*竜胆さんのコメントで側面K+G→背後Kの話が出ていたので調べてみました。(情報ありがとうです)
側面K+G(NH) +12F
側面K+G(CH) +15F
なので
CH→相手正面・背後→背後K連続ヒット
NH→相手背後→背後K確定(振り向きGが間に合わない)
NH→相手正面・背後→背後P連続ヒット
今回凄い使えます。

■鷹嵐攻略
目押し受身可能コンボ
[立ちしゃがみNHCH不明・両足]鷹嵐
ジャンプ下降中K>*PPK*Kor*PP4P*K
(*=目押し受身可能と思われるポイント)

P+K(CH)>PPKK ←Rでは繋がっていたが、KK部分が繋がらないように変更
2P+K(硬化H・CH)KP連続ヒット

■壁関連
今の所自分では最大ダメのコンボ(壁との間合いが若干離れてるか、若干角度が付いてないと入らない)
軽量級・中量級(軽めのみ・エルは最後2_5K追加可能)・重量級(6K+Gが一段目入らない)
2_5K>K>46K+G>2_3P+K>46K+G>466P+K>6K+G>2_5P+KP

逆二択の投げ対策は、近3P+K・中66P・遠4Pと使い分ける。

●長方形ステージ(カステラ)の場合
開幕位置から半キャラ分位進めばボクタイP+K>66Pが壁に届く
(開幕6_PKボクタイで届く。キャラや行動によっては3Pでも届くかと)
例:開幕6_PK→ボクタイP+K>66P(壁よろけ)>2_5K等が狙える。

ボクタイP+K>66Pが壁に届く位置なら逆二択の投げ対策(ボクタイP+KG時等)に4P壁よろけが狙える。
開幕位置から46P+K>6_PPKK>壁>2_5Kが狙える。
相手が開幕より壁よりの位置でヒットすれば46P+K>46KK>壁>6K+G>2_5P+KP等も狙える。

■FSでのパイ攻略
6Pをガードされた時は、バック避けしゃがダで回転系以外かなりの選択肢に対応出来る。

投げの発生が早くなってるので2Pガード→ぼっ立ちに対して3P+Gが入りそう。

1Pのダメが20に増えているようなので逆二択の投げ対策は、とっさの場合スカシ性能やワンコマンドを加味すると1Pが良さそう。
2_3P+KG時等間合いが近く硬直時間が長い場合は66KPや3K+Gを使う。

ジャンプがかなり速く空中判定(1F?)になるようなので下段起き蹴りやアキラの3P+K等は、9G_Kで潰したい。(自分には無理そうですがw)
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by mpai | 2010-08-30 01:17 | FS:情報

FSコンボ

[訂正]3PPPの基本ダメージ12の所を9で計算していたので修正・K始動コンボのシュンに入るコンボが間違ってたので修正。
壁コンボで計算間違いがあったので訂正。
CHは、1.5倍で計算
壁張り付きは2_5K(NH)として計算

[両足]軽量級・中量級(ジャッキー・ジャン・アキラ以外)[八の字]ジャン・アキラ
2_3P+K(CH)>P>46K+G>しゃがダ6KP4K>しゃがダ2_5K等 30+6+14+11+6+7+15=89
[両足]鷹嵐以外
2_3P+K(CH)>P>6KP4K>しゃがダ2_5K等 30+6+11+6+8+18=79
[両足]鷹嵐用
2_3P+K(CH)>46K+G>3KPP 30+14+14+5+12=75

[両足]アイリーン・アオイ・パイ・エル・シュン
K>P>6KP4K>しゃがダ9KKor2_5K 20+6+11+6+8+18=69
[足位置不明]軽量級・リオン・エル
K>P>6KPK 20+6+11+6+21=64
[両足]軽量級・中量級(重量級八の字は間合いによって入る場合あり)
K>PP4PK 20+6+6+8+14=54
[両足]軽量級・中量級・ウルフ[平行]ジェフリー(重量級用)
K>3P+K 20+14=34
[両足]全キャラ(ジェフリー八の字用)
KK 20+9=29

[両足]軽量級・エル
66KP>P>6KP4K>しゃがダ2_5K 20+16+6+11+6+8+18=85
[足位置不明]軽量級・リオン・エル?
66KP>P>6KPK 20+16+6+11+6+21=80
[両足?]軽量級・中量級(アキラ以外?)
66KP>P>3KPP 20+16+6+14+5+12=73
[両足]全キャラ(鷹嵐以外)[八の字]鷹嵐
66KP>PP4PK 20+16+6+6+8+14=70
[両足]全キャラ
66KP>PPKK 20+16+6+6+7+14=69

[両足]軽量級・中量級
3K+G>しゃがダP>6KP4K>しゃがダ2_5K等 22+6+11+6+8+18=71
[両足]全キャラ(鷹嵐以外)
3K+G>3PPP4K>しゃがダ2_5K等 22+8+5+8+8+18=69
[両足]全キャラ(鷹嵐は2_5P+KPのニ発目受身可)
3K+G>6K+G>2_5P+KPor9KK等 22+10+7+14+14=67

[両足]重量級
46P+K>6KP4K>しゃがダ2_5K 23+11+6+8+21=69
[両足]アイリーン
46P+K>2_3P+K>9KK 23+14+11+14=62
[両足]軽量級・中量級(軽めのみ)
46P+K>P>2P>9KK 23+6+6+11+14=60
[両足]軽量級・中量級
46P+K>P>PPKK 23+6+4+6+7+12=58
[両足]全キャラ
46P+K>PP4PK 23+6+6+8+14=57

[両足]全キャラ
46K+G>9K(要ディレイ)K 20+11+14=45

キャラ足位置不明
6P+G>壁もたれ>46KK>壁もたれ>6K+G>2_5P+KP 30+8+11+8+5+9+8=79
6P+G>壁もたれ>P>2_5P+KP>壁もたれ>6K+G>9KK 30+4+11+11+8+4+6+6=80
6P+G>壁もたれ>3PP6P>壁もたれ>6K+G>2_5P+KP 30+6+4+14+8+4+8+6=80
エルのみ
6P+G>壁もたれ>46KK>壁もたれ>6K+G>2_5P+KP>壁もたれ>2_5K 30+8+11+8+5+9+8+9=88

[両足]軽量級・中量級(46K+Gの段階でスカる場合あり)
壁張り付き>2_3P+K>46K+G>466P+K>壁もたれ>6K+G>2_5P+KP 30+11+11+14+8+4+8+6=92
エルのみ
壁張り付き>2_3P+K>46K+G>466P+K>壁もたれ>6K+G>2_5P+KP>壁もたれ>2_5K 30+11+11+14+8+4+8+6+5=97
[八の字]全キャラ(46K+Gの段階でスカる場合あり・鷹嵐は2_5P+KP二発目受身可)
壁張り付き>2_3P+K>46K+G>2_5K>壁もたれ>6K+G>2_5P+KPor9KK等 30+11+11+13+8+4+8+6=91


今回は、コソウハが肝ですね。
後は、重量級の肘確どうしよう・・・
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by mpai | 2010-07-26 02:03 | FS:情報