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色々と

R情報の細かい所を訂正やら追記やらしてます。
Rでの空中コンボの同一技使用時の補正の所とか訂正や追記してます。(後は空中コンボの入るキャラとか)
通常の空中コンボの補正は80%で計算すると大体は合うんですけど、微妙にずれるんですよねー、特に空中ヒット四発目が・・・

基本的に予想で書いてることが多いので(特にシステム関係)間違ってる所も多々あるかと思いますが、ご了承下さい。
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by mpai | 2008-07-31 23:51 | R情報

訂正とRメモ2

訂正
64Pですがアルカに肘より速いと書いてあったので、調べなおしたら13F以下でした。(多分13F)
近距離P+K(CH)からは、繋がらなくて遠距離P+K(CH)が繋がっていたので14Fと書いていたんですが、
強制しゃがませ技を当てた場合最後の1F目(P+Kカウンターの場合は13F目)は、上段技の場合繋がらない仕様らしく64Pはフレーム的に間に合ってても繋がらないみたいです。
そういえばそんな仕様だったのをどっかで見たと思うんですが、完全に忘れてました・・・すいません。
なのでP+K(CH)からは、繋がらないものの発生は多分13Fです。

メモ
・しゃがみからでも6_Pが打てる。
・336P等で1F消費6_P可能。
・空中壁ヒット時の新しい崩れ(座り込むようなダウン)は、ダメ21(空中補正関係なし?)以上の技ヒット時?
・壁に6P+G・横投げでぶつけると3PP6P等で拾える。キャラや角度によっては更にそこから9K+GK等で拾える。例:6P+G>3PP6P>9K+GK
(4P+Gから3PP6Pは入らなかったです。4P+G壁ヒットは、無印と一緒で7Kとかが良さそうです。)
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by mpai | 2008-07-31 01:26 | R情報

Rメモ1

・Pの発生が11F 空中コンボを探している時に「2Pで浮き直してPで浮き直さない状況」で669P+K+Gで浮き直したので多分11F。何度も確認。

・中段の起き蹴り(ディレイなし)ガード時P+Kを出しても2Pに負ける。2_3P+Kは勝つので中段起き蹴りガード時-5FかP+Kの発生が19F以上どちらか変更されてる模様。

・6P+K+G>6Pの後3KPは、回復が難しいままな印象。66KPは何故か余裕でガードされる。
・↑の事もあり66Kの発生が体感的に遅い気がする。

・側面P+K(CH)から16Fの技まで連続ヒット。側面だと+3F扱いかな?側面P(CH)>Pは連続ヒットならず。

・壁で正面から張り付いたら46K+G>P>46K+G>PKorPPKK等が狙える。

・空中壁ヒットで寄りかかりながら倒れ始めたら9K+GK等が狙える。

・9Kでも14F。

・アキラの46P+Gを投げ抜けした時の間合いが近くなった。66KPが多分確定。背後から66KPを当てた時も正面から当てた時位の浮きになった。背後からでも66KP>P>66PK等が入る。

・66PK>66PKor9K+GKは、やはり受身が取られ易くなっているように感じる。狙うとしても9K+G止めだけにした方がいいかも。

・P+GからPP4Pの裏周りがしやすい。
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by mpai | 2008-07-26 03:03 | R情報

ロケテRまとめ4パイコンボ2

●コンボ(2_3P+K・46K+G・2K+G・46P+K)
*66PK・9K+GKが、ダメージ減少したので46KKで代用できる所は、46KKにしてます。
11/30追記等しました。

◆2_3P+K始動

[両足]軽量級
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>Porダッシュ2P>9K+GK
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>46KK
2_3P+K(CH)>6P+KP>9K+GK
2_3P+K(CH)>6P+KP>66P(消費なし?)K
[平行?]軽量級
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>P>KK
[両足]パイ・アオイ・アイリーン・シュン・ブラッド・ゴウ・レイ・エル・カゲ(1F消費6K)・アキラ(6Kジャスト受身可能)・[八の字]ラウ
2_3P+K(CH)>64PP>6KP4K
[両足]軽量級・中量級
2_3P+K(CH)>64PP>9K+GK
2_3P+K(CH)>64PP>66PK
2_3P+K(CH)>P>K>66PK
[両足]鷹嵐以外
2_3P+K(CH)>P>6KPK
[両足]全キャラ
2_3P+K(CH)>6KPK
鷹嵐専用
2_3P+K(CH)>46K+G>少しダッシュ9K+GK


◆46K+G始動

[両足]軽量級・中量級
46K+G>66PK
[両足]鷹嵐以外
46K+G>9K+GK
[両足]全キャラ?
46K+G>2_5K
46K+G>大ダウン


◆2K+G始動
[平行]アイリーン[八の字]サラ・ベネッサ・レイ
2K+G(CH)>2P>3KPP
[平行]アイリーン・レイ?・ブラッド?・ジャッキー?[両足]サラ・ベネッサ・ゴウ・・ジャン・アキラ
2K+G(CH)>2P>9K+GK
2K+G(CH)>2P>66PK
[両足]軽量級・中量級
2K+G(CH)>66PK
[両足]全キャラ?(エル9KK要ディレイ)
2K+G(CH)>9K+GK


◆46P+K始動

[両足]軽量級
46P+K>3PP6P
[両足]全キャラ
46P+K>46KK
[両足]キャラ不明
46P+K>P>66PK
[八の字]鷹嵐以外
46P+K>3KPP
鷹嵐と重量級は、近距離両足安定。他キャラ不明
46P+K>6KPK

遠距離用[両足]全キャラ(本当に先端ヒット時は多分無理)
46P+K>少しダッシュ9K+GK
遠距離用[両足]全キャラ
46P+K>大ダウン
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by mpai | 2008-07-18 01:21

ロケテRまとめ3パイコンボ1

●コンボ(K・66KP)
11/30追記等しました。

◆K(NH)始動

[両足]アイリーン・アオイ
K>P>2_3P+K(浮直)>2P(1F消費・浮直)>9K+GK
[両足]パイ?・サラ
K>P>2_3P+K(浮直)>2P(浮直)>9K+GK
[両足]ベネッサ
K>P>2_3P+K(浮直)>P(浮直)>46KK
[平行]軽量級・一部中量級(ジャスト受身可能)
K>6KPK
[両足]カゲ*平行は間合いによりPがスカりやすい
K>P>6KP4K
[八の字]ジャン用
K>P>2P(1F消費・浮直)>6KP4K
[八の字]ジャッキー用
K>P>2P(1F消費・浮直)>46KK
[八の字]軽量級・中量級
K>PPKK
[両足]鷹嵐以外・重量級(ジャスト受身可能)
K>9KK
K>66PK
[平行]ウルフ・ジェフリー*6_P部分は間合いにより1F消費等(近距離ジェフはそのままで入る)
K>2P(1F消費・浮直)>6_PPKK
[平行]ウルフ・ジェフリー
K>2P(1F消費・浮直)>PK

◆66KP始動

[両足]アオイ・リオン(リオンのみ9K+GK部分は受身可能)
66KP>P>2_3P+K(浮直)>2P(1F消費・浮直)>9K+GK
[両足]パイ・アイリーン・ベネッサ・サラ・レイ
66KP>P>2_3P+K(浮直)>2P(浮直)>9K+GK
[両足]軽量級・レイ・リオン
66KP>P>2_3P+K(浮直)>PK
[平行]軽量級・レイ・リオン(3K1F消費)・中量級(シュン・ゴウ・エル・アキラ以外)
66KP>P>3K(浮直)PP
[両足]軽量級・一部中量級(シュン・ゴウ・エル・アキラ以外)
66KP>P>6KP4K
[両足]軽量級・中量級・ウルフ
66KP>P>66PK
[八の字]鷹嵐以外 鷹嵐未確認
66KP>PPKK
[八の字]鷹嵐以外(一部入らないキャラいるかも) 鷹嵐未確認
66KP>PP4PK
[両足]ジェフ用
66KP>P>2P(1F消費)>9K+GK
[両足]鷹嵐用
66KP>6KPK
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by mpai | 2008-07-17 02:57 | R情報

ロケテRまとめ2パイ新技・技変更点等+対鷹嵐

■パイ変更点
●技削除?
64P
64PP
2K+G
46K+G
46P+K
6PK
KP
KPK
7K+G(7Kはある)
7K6K
4P+K(当身)
1P+K(当身)
DM中P+K(旧避け攻撃)
ダウン中8K+G

●コマンド変更技
2_4K→7K+G
2_6P→2_3P+K
6P+K→4P+K(当身コマンドで雲手)
3P+K→1P+K(当身コマンドで雲手)

●新技
64P 上 13F ダメ12
64PP 中?  ダメ21 酔い覚まし1杯
3P+K 特殊中 12F ダメ20 体感NH+2F以上 体感しゃがみG-3以上 
6P+K 中(ガードハーフ) 17F ダメ16
6P+KP 中中 ダメ21
46P+K 中 22F ダメ23 頭崩れ?
3K+G 中 17F ダメ22 CH特殊浮き
2K+G 下 23F ダメ18 体感G-14F以上 CH足崩れ
46K+G 中 21か22F ダメ20 体感G-5~-7F(33で投げスカったので) 叩きつけ 酔い覚まし1杯
3KPP 中上中  ダメ18 体感G-12~14F
466P+K 中段 18Fか19F ダメ25 側面・背後崩れ
DM中P+K

●性能変更技
◆ダメージ変更
P 10→9
PP 10→9
PPP 12→9
66P 20→16
66PK 16→18
3KP 12→8
6K 18→16
6KP 10→9
6KPK 33→30?
9K+G 17→16
9K+GK 22→20
63214P+G 60→55
◆その他
PPP4K 中段→特殊中段
42P+G よろけ回復が容易に、そこそこの回復でPもガード可能
雲手が回復しやすくなっているかも?

■対鷹嵐
◆連続ヒット技 P(硬化CH・CH)PKK 3P(硬化CH・CH)PKK P+K(CH)>PPKK
◆空中コンボ 1KK>PK
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by mpai | 2008-07-17 02:32 | R情報

ロケテRまとめ1システム関係

■全キャラ共通システム

●OM OMPとOMK廃止・OMの全体フレーム減少・モーションは、遠距離OMと近距離OMの2種類・近距離OM後にOMされた側は、一定時間打撃に関しては側面扱い・キャラとの距離が大体1キャラ分位の間合いから近距離OM

●壁 空中で壁ヒットした場合ほとんど受身が取れる様になった。完全に地面に着いてからワンテンポ置いて受身可能。その為空中コンボは今まで通り入るが、ダウン攻撃はほとんど狙えない。

●空中コンボ 
◆一部の蹴り上げるモーションの技を空中で当てると回転しながらふっとぶ。2種類あり。高い打点で当てる必要あり。
ふっとびA:半回転して叩きつけを当てたときのようなモーションで倒れるワンテンポ置いて受身可能。主にサマー系の技
パイふっとびA技:7K・PPP7K・6KP4K
ふっとびB:一回転してうつ伏せ頭手前の状態でダウン。受身可能。
パイふっとびB技:66PK・46KK・PPKK・2_5K・3K+G(かなり高い打点で当てる必要あり)

◆空中コンボの補正変更
◇空中ヒット一、二発目75%→80%? 三発目80%さらに補正 四発目~80%?
◇壁張り付き(初弾)・一部崩れ(足崩れ等初弾)50%→60%?
◇バウンド 不明(40%~60%ぐらいっぽい)

◆追加補正対象
◇空中コンボで同一技使用時(始動技含む)60%?複合及び三連続の場合50%?
例 2_3P+K(CH)>2_3P+K←補正対象
  2_3P+K(CH)>P>P←補正対象
  2_3P+K(CH)>P>2_3P+K←補正対象
  2_3P+K(CH)>P>2_3P+K>P←補正対象
  2_3P+K(CH)>P>P>P←三連続補正対象
  2_3P+K(CH壁張り付き)>2_3P+K←複合補正対象

◇Rからの特殊な叩きつけパイP+Kアキラ43P等空中ヒット後追い討ち(初弾40%~60%ぐらいっぽい)
例 2_3P+K(CH)>P+K>66P←補正対象

◆バウンドが拾いにくくなった

●ステージ 増えた

●ダメージ減少
空中コンボの補正が緩くなったのに対し、通常の技(地上ヒット)は、投げも含めダメージ減が目立つ。
P(立ちP)は、軽量P10→9中量P12→10重量P14→12に変わったキャラが多数いるっぽい。(サラのPは多分10のまま)
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by mpai | 2008-07-17 02:21 | R情報