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64P+G~ガード不能技

しぶぱいさんのコメントで64P+Gから66K・3Kが相手立ちGに対してヒットするとの情報を頂いたので、検証しました。(情報提供有難う御座います。)

■64P+G~相手立ちGに対してヒットする発生15F以上の技(背後ヒット)
3K・2_5P+K・66K・6P(1F消費)
■64P+G~相手立ちGに対してガードされる発生15F以上の技
66P(1F消費)・44K・6K・2_5K・7K+G・2_3P+K・4K・466P+K・46K・6K+G・66K+G

ヒットする技は
・相手立ちGの場合、側面ヒットではなく背後ヒットになる
・ガードされる技に比べて発生が速い訳ではない
・モーションを見る限り振り向き動作を行っている様に見えない
・無印ではガードされる
・64P+G~相手立ちGに対してヒットする技を3P+Gor46P+G~相手立ちGに対して試したがガードされた

↑の事からシステム上ヒットするのではなく例外的にヒットすると思われます。

64P+G~相手しゃがみGに対しては、背後しゃがみヒットします。


●相手回避方法
・3K ほぼ回避不能だと思います。回避方法があるとすればARMか歩きで1F消費した後Gボタンを押した場合振り向くかもしれませんが、目押しで1Fしかないので相当厳しいと思います。
・66K 各種しゃがみorしゃがみ状態の打撃等で回避可能、3Kのところに書いた目押し回避が出来るかは不明
・2_5P+K パイと逆方向にしゃがみダッシュでスカせます。ダッシュでスカせるかは未確認。後2or8でもスカるかも。3Kのところに書いた目押し回避が出来るかは不明


●実戦での選択肢
・9KK 安定でダメージを稼ぐ場合
・避けキャン投げ 打撃以外に有効
・66K しゃがみ状態以外に有効
・3K 立ちヒットは、3KPに繋いで、しゃがみヒット(ガードハーフにならないのがでかい)狙い。相手2Gなら背後よろけ。
・2_5P+K 立ち・しゃがみGは、背後ヒットなのでコンボ


◆背後ヒット時のコンボ
パイ・アオイ?・アイリーン?
2_5P+K(立ち背後ヒット)>背後PP4PKK
中量級まで?
2_5P+K(背後ヒット)>背後PP>66PKor9KK
全キャラ?
2_5P+K(背後ヒット)>背後PPKK

軽量級?・一部中量級?
66KP(背後ヒット)>64PP>PK
中量級まで?
66KP(背後ヒット)>P>2P>66PKor9KK
鷹嵐以外?
66KP(背後ヒット)>P>66PKor9KK
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by mpai | 2008-12-12 01:22 | R情報