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コンボ(R・Ver.B):3K+G始動

■3K+G始動のコンボです。
背後K・3PP6P始動でも大体入ります。(背後Kは、遠距離になりやすい)
遠距離は、入りません。
NH・CHどちらでも入ると思います。
側面ヒットでも大体入るようです。

[平行]リオン
3K+G>9K>P>P+K>ダッシュ2P>2_5K
[両足]パイ・アオイ・アイリーン・*リオン(避けキャンが最速だと入りません)
3K+G>相手背側避けキャン2_3P+K>P>P+K>ダッシュ2P>2_5K
[両足]サラ・レイ・エル
3K+G>2_3P+K>消費6_P>P+K>ダッシュ2P>9KK
[両足]サラ・レイ・エル*シュン(入らない場合のほうが多い)[八の字]べネッサ・ブラッド・ラウ
3K+G>2_3P+K>消費6_P>P+K>目押し6_P>KK
[両足]サラ・レイ・エル*シュン(入らない場合のほうが多い)[八の字]べネッサ・ブラッド・ラウ
3K+G>2_3P+K>消費6_P>P+K>46KK
[両足]サラ・べネッサ・中量級(リオン・ジャン・アキラ以外。*ジャッキーは、3KPP最後バウンド)
3K+G>2_3P+K>消費6_P>3KPP
[両足]サラ・べネッサ・中量級(リオン・ジャン・アキラ以外)
3K+G>2_3P+K>消費6_P>46KKorKKor2_5K
[両足]アキラ
3K+G>2_3P+K>6_P>46KKorKKor2_5K
[両足]鷹嵐以外全キャラ
3K+G>3PPPK
[両足]鷹嵐
3K+G>ダッシュ9KKor66PK
[両足]全キャラ
3K+G>8P(大ダウン)
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by mpai | 2009-05-28 21:34 | R:コンボ

コンボ(R・Ver.B):K(NH)始動

■K(NH)始動のコンボです。

[両足]アイリーン
K(NH)>2_3P+K>P(ジャスト受身可)>P+K>ダッシュ2P>2_5K
[両足]パイ・アオイ
K(NH)>2_3P+K(ジャスト受身可)>P>P+K>ダッシュ2P>2_5K
[両足]パイ・アイリーン
K(NH)>P>2_3P+K>消費2P(33P+K+G等)>2_5K
[両足]アオイ・*エル(並行時不安定)
K(NH)>P>2_3P+K>2P>2_5K
[両足]エルのみ確認
K(NH)>P>2_3P+K>消費6_P(336P等)>2_5Kor9KKorKK
[平行]サラ・リオン・レイ・*シュン(不安定)*べネッサ(入らない場合の方が多い)
K(NH)>P>6KPK
[両足]サラ・リオン・レイ・シュン・*べネッサ(入らない場合の方が多い)
K(NH)>P>6KP4K>しゃがダ2_5K等
[両足]ジャッキー・*ジャン(硬化CH時のみ、スカ確等の硬化CH時は安定しないので6K等G時の確反のみで)
K(NH)>P>消費2P(33P+K+G等)>2_5K
[両足]ジャン(完全なNH時のみ)
K(NH)>P>2P>2_5K
[両足]ウルフ*ジャン(完全なNH時のみ)
K(NH)>P>2P>9KK
[両足]軽量級・中量級(ジャン以外)*ジャッキーは、46K+GG時のみ。アキラ八の字は、若干不安定。
K(NH)>6_PPP4K>しゃがダ2_5K等
[両足]ジャン・ジャッキー・ウルフ・ジェフリー・鷹嵐を除く全キャラ
K(NH)>P>9KKor66PK
[両足]軽量級・中量級(ジャン以外)*ジャッキーは、46K+GG時のみ。
K(NH)>PPKK(一回転吹っ飛び)
[両足]ジェフリー・鷹嵐以外全キャラ[八の字]ジェフリー
K(NH)>PP4PK
[平行]ジェフリー
K(NH)>消費2P(33P+K+G等)>6_PK
[平行]ジェフリー
K(NH)>消費2P(33P+K+G等)>消費6_P>2_5Kor9KK
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by mpai | 2009-05-27 01:43 | R:コンボ

コンボ(R・Ver.B):2_3+K(CH)始動

■2_3+K(CH)始動のコンボです。
P+Kが含まれるものは、P+Kでバウンドしない場合があります。(条件不明)

[両足]アオイ・アイリーン・パイ(小CH?時9Kor66P部分ジャスト受身可)
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>9KKor66PK
[両足]アイリーン(小CH?時八の字のみ)[八の字]アオイ・パイ(小CH?時K部分ジャスト受身可)
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>KK
[八の字]ベネッサ(中CHのみ?)
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>P>KK
[八の字]*サラ・*レイ(中CHのみ?)
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>2P>9KK
[八の字]*サラ・*レイ・*シュン・*リオン(中CHのみ?)
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>2P>6_PK
[両足]アオイ・アイリーン・パイ・リオン
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>ダッシュ2P>2_5K
[両足]アオイ・アイリーン・パイ・サラ・リオン
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>ダッシュ2P>9KK
[両足]軽量級・リオン
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>6_P>KK
[両足]軽量級(ベネッサは、八の字の場合Pを消費6_Pで)・中量級(ジャッキー・ジャン・アキラ以外)
2_3P+K(CH)>46K+G>P>6KP4K>しゃがダ2_5K等
[両足]軽量級・中量級(ジャッキー・ジャン・アキラ以外)
2_3P+K(CH)>46K+G>P>3KPP
[両足]アオイ・アイリーン・パイ
2_3P+K(CH)>64PP>3KPP
[両足]軽量級・中量級(ジャン・アキラ以外*ジャッキー用)
2_3P+K(CH)>64PP>2_5K
[両足]軽量級・中量級
2_3P+K(CH)>64PP>9KKor66PK
[八の字]軽量級・中量級
2_3P+K(CH)>64PP>KK
[平行]ウルフのみ(多分CHの種類による)
2_3P+K(CH)>K>2P>6_P>9KK
[両足]鷹嵐以外の全キャラ(空中判定の技でCHすると入らない)
2_3P+K(CH)>P>6KPK
[両足]鷹嵐以外の全キャラ(空中判定の技でCHしても入る)
2_3P+K(CH)>6KPK
[両足]鷹嵐用
2_3P+K(CH)>ちょいしゃがダ6KPK(タイミングシビア)
2_3P+K(CH)>3KPP
2_3P+K(CH)>46K+G>ダッシュ9KKor66PK
2_3P+K(CH)>46K+G>2_5K

◆2_3P+K(CH)>46K+G~に関して
アオイ・アイリーン・パイ・ラウは、46K+Gでバウンドしない事が良くあります。
ラウに関しては、おそらく小CHだと入らないので、安定するなら46K+Gではなく、64PPの物を優先で
アオイ・アイリーン・パイは、46K+Gを1F消費で出すと多少安定します。(446K+G等)
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by mpai | 2009-05-27 01:26 | R:コンボ

コンボ(R・Ver.B):66KP(NH)始動

■66KP(NH)始動のコンボです。
カウンターヒットだと浮きが高くなるので浮き直しになるタイミングが変わり一部のコンボが入りません。
*ゴウ13F浮き直しなのを忘れてたので、足しておきました。
*「足位置が逆になっている所」・「1F消費未記入」があったので訂正しました。

◆66KP(NH)>9K~
[八の字]ベネッサ
66KP(NH)>消費9K(669K等)>消費6_P(336P等)>P+K>P>KK
[両足]ベネッサ
66KP(NH)>消費9K(669K等)>消費6_P(336P等)>3KPP
[両足]サラ・レイ
66KP(NH)>9K>消費6_P(336P等)>P+K>目押し6_P>2_5K
[両足]サラ・レイ[八の字]ブラッド・ラウ
66KP(NH)>9K>消費6_P(336P等)>P+K>目押し6_P>KK
[両足]サラ・レイ[八の字]ブラッド・ラウ
66KP(NH)>9K>消費6_P(336P等)>P+K>46KK
[両足]サラ・レイ・ブラッド・ラウ・*ジャッキー(3KPP最後バウンド)
66KP(NH)>9K>消費6_P(336P等)>3KPP
[両足]サラ・レイ・ブラッド・ラウ・ジャッキー
66KP(NH)>9K>消費6_P(336P等)>2_5KorKK
[両足]ジャン
66KP(NH)>9K>6_P>2_5KorKK
[両足]パイ・アオイ・アイリーン・*リオン(3KPP最後バウンド)
66KP(NH)>9K>消費2P(33P+K+G等)>3KPP

◆66KP(NH)>P~
[両足]軽量級(アオイ以外)・レイ
66KP(NH)>P>2_3P+K>2P>2_5K
[両足]アオイ
66KP(NH)>P>2_3P+K>消費2P(33P+K+G等)>2_5K
[両足]軽量級・中量級(シュン・ゴウ・エル・アキラ以外)
66KP(NH)>P>6KP4K>しゃがダ2_5K(他ダッシュ9KKor66K+Gor66P+K等)
[両足?]軽量級・中量級[平行]シュン・カゲ・ゴウ・アキラ・*エル(6_Pを消費6_Pにすれば八の字も入る)
66KP>6_PPP4K>しゃがダ2_5K等
[両足]軽量級・中量級
66KP(NH)>PPKK(一回転ふっとび)
[両足]全キャラ(鷹嵐以外)[八の字]全キャラ
66KP(NH)>PP4PK
[両足]鷹嵐・ジェフリー以外
66KP(NH)>P>9KK
[両足]ジェフリー
66KP(NH)>P>消費2P>9KK
[足位置未確認] 重量級・鷹嵐
66KP(NH)>PPKK(一回転ふっとびなし)

◆66KP(NH)ヒット後の浮き直しタイミング一覧
15F ベネッサ
14F 軽量級(ベネ以外)・中量級(カゲ・シュン・ゴウ・エル・アキラ以外)
13F カゲ・シュン・ゴウ・エル・アキラ・重量級
*鷹は、鷹オリジナルダウン
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by mpai | 2009-05-23 22:29 | R:コンボ

コンボ(R・Ver.B):6K+G(NH)・2K+G(CH)始動

■6K+G(NH)始動のコンボです。
近距離ヒット時のコンボです。遠距離だと消費2Pがスカリます。(特に平行)
二発目カウンターヒットだと浮きが高くなるので浮き直しになるタイミングが変わりコンボが入りません。

[両足]軽量級(アイリーン以外)・[八の字]リオン・*ジャッキー(9KK等はバウンド)
6K+G(NH)>消費2P(33P+K+G等)>2_3P+K>9KKorKKor66PK
[両足]軽量級(アイリーン以外)・[八の字]リオン・ジャッキー
6K+G(NH)>消費2P(33P+K+G等)>2_3P+K>6_PK
[両足]軽量級(アオイ以外は、二回目の6_Pでジャスト受身可能・遠距離用)
6K+G(NH)>消費6_P(336P等)>9K>6_P>KK
[両足]アイリーン・中量級(リオン・ジャッキー・シュン・エル・アキラ以外)
6K+G(NH)>消費6_P(336P等)>2_3P+K>9KKorKKor66PK
[両足]シュン・エル
6K+G(NH)>6_P>2_3P+K>9KKorKKor66PK
[両足]アキラ・ウルフ
6K+G(NH)>消費6_P(336P等)>6KPK
[両足]アキラ
6K+G(NH)>消費6_P(336P等)>2_3P+K>6_PK
[両足]アキラ
6K+G(NH)>2P>2_3P+K>2P>9KK
[平行]ジェフリー
6K+G(NH)>6_P>6KPK
[両足]シュン・エル・ジェフリー
6K+G(NH)>6_P>6KP4K>しゃがダ2_5K等
[両足]軽量級(アイリーン以外?)・*リオン?
6K+G(NH)>6_PPP4K>しゃがダ2_5K等
[両足]全キャラ
6K+G(NH)>6_PPKK

◆6K+G(NH)後浮き直しになるタイミング一覧
13F パイ・アオイ・サラ・ベネッサ・リオン・ジャッキー
12F アイリーン・レイ・カゲ・ブラッド・ゴウ・ラウ・ジャン・アキラ・ウルフ
11F シュン・エル・ジェフリー
*鷹は、鷹オリジナルダウン


■2K+G(CH)始動のコンボです。
[両足]軽量級・リオン・レイ
2K+G(CH)>2P>2_3P+K>9KKor66PK
[両足:近距離のみ]アイリーン・サラ[平行:近距離のみ]ベネッサ・レイ・リオン・エル・シュン・ブラッド・ラウ
2K+G(CH)>2P>6KPK
[両足]軽量級?[平行]レイ?・リオン?・シュン・ブラッド・エル
2K+G(CH)>2P>3KPP
[両足]軽量級・中量級
2K+G(CH)>2P>2_5K
[両足]軽量級・中量級・ジェフリー
2K+G(CH)>2P>9KK
[両足]全キャラ(鷹嵐は、9KKのみ)
2K+G(CH)>66PKor9KK
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by mpai | 2009-05-23 22:12 | R:コンボ

Bロケテ関係の訂正

[訂正]
アキラのマホ屈伸可能っぽいと書いてましたが、公式の変更点に何も書いてないので間違ってたようです。
Pガード時-1Fかもと書いてましたが、単純に入力遅れていただけみたいです。
*書いていた箇所は、消しました。
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by mpai | 2009-05-23 21:58 | R情報

Bロケテ5

■技変更点
PP4P 側面から連続ヒット
46KK 初段よろけ後ディレイで二発目出すとスカります。


■サマー系空中ヒットの特殊ダメージ補正について
動画で確認した所
・7K 基本ダメ25空中ヒット時基本ダメ15~16
・6KP4K・PPP4K 基本ダメ20空中ヒット時基本ダメ12
なので大体60%補正(もしくは0.8×0.8上乗せ)が掛かると思って間違い無さそうです。
*浮きが低い場合半回転ふっとびになりませんが、その場合も特殊補正は適用されるようです。
*7K空中ヒット後に壁に当たるとダメージは低くても壁もたれになります。


■振り向きのシステムに関して
相手逆方向にしゃがみダッシュでは、1Fで正面向き扱いではなくなったようです。
パイ対パイで64P+G>投げを相手逆方向しゃがダで回避しようとして正面投げではなく背後投げを食らいました。


■2_5K ダメージ30に変更 これによりコンボの締めを2_5Kにしたり壁コンボも補正覚悟で二回2_5K使った方がいい場合が増えそう。
:例
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>ダッシュ2P>2_5K
66KP>P>2_3P+K>2P>2_5K
46P+K>P>2_5K(アイリーン)
2_5K壁>2_3P+k>46K+G>P>2_5K>46KK


■バージョンBで入ったコンボです。
*分からない部分の基本ダメージ・ダメージ計算は、RVer.Aの基本ダメージ・ダメージ計算で行っています。
*CHは、中カウンターで計算
*思った以上にダメが大きいので間違ってるかも・・・

[両足]アオイ・アイリーン・パイ
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>9KKor66PK 30+16+16+9+10or9+8=81or79
[両足]アイリーン[八の字]アオイ・パイ
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>KK 30+16+16+12+7=81
[八の字]ベネッサ
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>P>KK 30+16+16+5+10+5=82
[八の字]サラ
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>2P>9KK 30+16+16+5+7+8=82

[両足]サラのみ確認
66KP>9K(浮直)>336_P(消費6_P・浮直)>P+K>P>KK 20+16+12+7+11+3+8+3=80
[両足]レイで確認
66KP>9K(浮直)>2P(浮直)>3KPP 20+16+12+7+12+3+7=77

[両足]軽量級
2_5P+K(背後ヒット)>背後K>9KK 21+16+12+12=61

背後Kの硬直が減っているので空中コンボに背後Kを組み込めるみたいです。
浮き直しの浮きが高くなったか、9Kの硬直が減ったかしている為66KPからコンボに9Kが組み込めるみたいです。
レイに関しては、66KP>9K~より66KP>P>2_3P+K>2P>9KKの方が減りますが、
多分他の中量級に対しても似たようなコンボ(66KP>9K~)が狙っていけると思うので
他の中量級はいままで以上にダメアップを狙っていけそうです。


ここに来てコソウハ×3相当のコンボは、嬉しいですね~。
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by mpai | 2009-05-13 02:18 | R情報

Bロケテ4

[訂正]7Kを17Fとしていましたが、側面P+K(CH)から7Kが繋がったので発生16F以下っぽいです。書いていた所は消しました。

知り合いの方に色々教えてもらったので、それも含めて更新します。

■ダメージ変更+α
46KK 確反なし ダメージ15・22に変更 二発目カウンターヒットで軽量級だとコンボ可能(パイで46KK(CH)>9KK確認、他Pで拾える事もありました)
46P+K+G ダメージ15に変更 ダメージ減の変わりに距離が凄い近距離に(少しバックしただけで背後Kが届く) ちょいバックからの背後K回避難っぽい?
6K+G ダメージ15・10に変更
6P+KP ダメージ15・20に変更
7K ダメージ25に変更

■その他
PK ヒット時-1Fに
4P+G 壁ヒットで壁コンボ可能に(6P+Gや横投げと同じ)

■対アキラ
46P+G抜けても何も入らないっぽい

■サマー系の半回転ふっとびに関して
7K・6KP4K・PPP4K等の空中コンボに取り入れた場合半回転でふっとぶ技は空中ヒット時、特殊補正を受ける。
6KP4Kは、動画で確認した所、基本ダメージは20でバージョンAと変わらないが、空中ヒットだと基本ダメージを12として計算するようです。
7K・PPP4Kも同じように特種補正を受けるみたいです。
66PK・PPKK等空中ヒット時うつ伏せになる技は、特殊な補正は受けないようです。


46K+Gを受身に被せるのが強いです。持続が被るような感じで出すとガードされて+4、持続手前ギリギリなら避けられても確定反撃受け無いで済みそう。判定も強いのでスカる事もそうそう無い。
うつ伏せに被せると横転受身→ヒットでコンボ その場受身→ガードしか出来ない 全体Fもそれほど長くないので受身とって無くても大丈夫・・・


46KK・3K+G・46K+G等パワーアップした技から想像すると、かかとに鉄板を入れたとしか思えない。
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by mpai | 2009-05-05 00:57 | R情報

Bロケテ3

46K+G 後半のガード後2P打って来るCPUに46K+G>3K連発したら5回位全部2P潰す・46K+G>2_3P+K入れ込みは、2Pに負け→なので+4F濃厚

■コンボ関係
66KP>P>6KP4K>ダッシュ9KK 空中コンボで6KP4K等の半回転ふっとび(サマー系のみ)の後受身取れるタイミングが遅くなってるようでダッシュ後9KKで拾えるっぽい。
2_3P+K>46K+G>P>6KP4Kor7K>ダッシュ9KK 軽い中量級まで入る。
2_3P+K>46K+G>P>3KPP 軽い中量級まで入る。
6P+G壁>46KK壁>66PK パイで確認
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by mpai | 2009-05-01 00:02 | R情報