<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

FSロケテ1

FSのロケテやって来ました。
前にAOUの動画で3Pだと思ってたの新技でした。(多分中段)
立ちガードされて当たり前でしたねw

■システム

●投げ
0F投げが多分無い
通常の立ち投げは、4・5・6のみ
下段投げは、1・2・3P+G
投げの発生(現12F投げ)がもしかしたら速いかも?
ゆとり抜けあり。

●打撃
回転系モーションの物は、ガード時に引っ掛かって止まる。(踵等含む)
ジャンプからの打撃変更

●移動関係
失敗避け中に打撃を食らうとカウンター扱い。
1144とやってもしゃがみバックダッシュの後すぐにバックダッシュが出ない。
避けキャンの感覚が違う、特に44→8or2→44→8or2(以下繰り返し)
の連続バックダッシュを行った際により速く下がる気がする。(レスポンスが良い)
OMは、あまり違いを感じませんでした。
ジャンプモーション変更

●空中ヒット関係
相手を浮かせた後、空中コンボ等でのバウンド直前の浮き直しが無くなってると思う。
バウンド直後の浮き直しは残ってる模様。
空中ヒット時叩き付けの技は、2種類とも残っている。(モーション変更)
空中ヒット時サマーふっとび系は、かなり高い打点で当てないとサマーふっとびにならない。


■パイ情報
●技削除?
66P
66PK
2P+Kor8P+K
ボクタイKP(ボクタイKは残ってる)
66P+G
46P+G
3P+G
33P+G

●コマンド変更
62P+G→46P+G
42P+G→2_4P+G
6P+K+G→3P+G
46P+K+G→33P+G

●新技
66P そこそこリーチのある掌てい、カウンターでも浮かない。結構後方にのけぞらせるので壁で使えるかも。
2P+K AOUの動画で出てた3Pに良く似た中段?2P+K4でボクタイへ
2P+KK 派生の回し蹴り、出しながら背後向きへ、初段から連続ヒット。上段?たぶん半回転か全回転
2P+KKP 派生の突き。中段?ディレイが結構掛かる。硬直は長そうなので確反ありそう。
2_5P+KP この間公開された動画に出てた派生の突き。中段?
1P+G AOUの動画で出てた新下段投げ。後ろに投げる。

●空中コンボ関係の注意点(自分用)
浮き直しがどうも出来なそうなので、6K+G>消費P・66KP>9K・3K+G>2_3P+K>P・K>P>2_3P+K等の浮き直しのコンボが出来なそう。
打点が高くないとサマーふっとびもふっとんでくれないので、K>PPP4Kや66KP>P>6KP4Kもサマーふっとびになり難い。
とりあえずPPKKやPP4PKで代用しておく。

●確認コンボ(正確なキャラ別不明)
3K+G>3PP6P>3P+K
軽量級
2_3P+K(CH)>2_5P+K>背後K>9KK
2_3P+K(CH)>46K+G>P>P+K>2P>2_5K
中量級
2_3P+K(CH)>64PP>9KK
重量級
2_3P+K(CH)>P>6KPK
軽量級・中量級(一部)46K+Gで叩き付けモーションが以前と違うが入る。
2_5K壁>2_3P+K>46K+G>P>2_5K>46KK

●パイ特有の連携関係
64P+Gから2_5P+K等は、どうもガード出来る様になってるようだった。
3P+G(現6P+K+G)から避けキャン下段投げは、0F投げにならないので無理。


とりあえず触った感じだと今までとかなり感覚違いますね。移動関係は、妙にレスポンス良くて気持ちいいです。
投げに関しては、賛否両論ありそうです。
ただコンボの浮き直しが出来なそうなのは、正直いまいちかも・・・
キャラ別ベストのコンボとかRに比べるとえらい簡略化しそうな気がします。
ぎりぎりで拾って入ってる感じがいいと思うんですけどねぇ。
後、動画に出てた6P+KPのキャンセルみたいのとボクタイP~のキャンセルみたいなのが出せなかった。
あそこら辺のが出来れば又面白そう~
[PR]
by mpai | 2010-06-30 23:02 | FS:情報