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FSコンボ

[訂正]3PPPの基本ダメージ12の所を9で計算していたので修正・K始動コンボのシュンに入るコンボが間違ってたので修正。
壁コンボで計算間違いがあったので訂正。
CHは、1.5倍で計算
壁張り付きは2_5K(NH)として計算

[両足]軽量級・中量級(ジャッキー・ジャン・アキラ以外)[八の字]ジャン・アキラ
2_3P+K(CH)>P>46K+G>しゃがダ6KP4K>しゃがダ2_5K等 30+6+14+11+6+7+15=89
[両足]鷹嵐以外
2_3P+K(CH)>P>6KP4K>しゃがダ2_5K等 30+6+11+6+8+18=79
[両足]鷹嵐用
2_3P+K(CH)>46K+G>3KPP 30+14+14+5+12=75

[両足]アイリーン・アオイ・パイ・エル・シュン
K>P>6KP4K>しゃがダ9KKor2_5K 20+6+11+6+8+18=69
[足位置不明]軽量級・リオン・エル
K>P>6KPK 20+6+11+6+21=64
[両足]軽量級・中量級(重量級八の字は間合いによって入る場合あり)
K>PP4PK 20+6+6+8+14=54
[両足]軽量級・中量級・ウルフ[平行]ジェフリー(重量級用)
K>3P+K 20+14=34
[両足]全キャラ(ジェフリー八の字用)
KK 20+9=29

[両足]軽量級・エル
66KP>P>6KP4K>しゃがダ2_5K 20+16+6+11+6+8+18=85
[足位置不明]軽量級・リオン・エル?
66KP>P>6KPK 20+16+6+11+6+21=80
[両足?]軽量級・中量級(アキラ以外?)
66KP>P>3KPP 20+16+6+14+5+12=73
[両足]全キャラ(鷹嵐以外)[八の字]鷹嵐
66KP>PP4PK 20+16+6+6+8+14=70
[両足]全キャラ
66KP>PPKK 20+16+6+6+7+14=69

[両足]軽量級・中量級
3K+G>しゃがダP>6KP4K>しゃがダ2_5K等 22+6+11+6+8+18=71
[両足]全キャラ(鷹嵐以外)
3K+G>3PPP4K>しゃがダ2_5K等 22+8+5+8+8+18=69
[両足]全キャラ(鷹嵐は2_5P+KPのニ発目受身可)
3K+G>6K+G>2_5P+KPor9KK等 22+10+7+14+14=67

[両足]重量級
46P+K>6KP4K>しゃがダ2_5K 23+11+6+8+21=69
[両足]アイリーン
46P+K>2_3P+K>9KK 23+14+11+14=62
[両足]軽量級・中量級(軽めのみ)
46P+K>P>2P>9KK 23+6+6+11+14=60
[両足]軽量級・中量級
46P+K>P>PPKK 23+6+4+6+7+12=58
[両足]全キャラ
46P+K>PP4PK 23+6+6+8+14=57

[両足]全キャラ
46K+G>9K(要ディレイ)K 20+11+14=45

キャラ足位置不明
6P+G>壁もたれ>46KK>壁もたれ>6K+G>2_5P+KP 30+8+11+8+5+9+8=79
6P+G>壁もたれ>P>2_5P+KP>壁もたれ>6K+G>9KK 30+4+11+11+8+4+6+6=80
6P+G>壁もたれ>3PP6P>壁もたれ>6K+G>2_5P+KP 30+6+4+14+8+4+8+6=80
エルのみ
6P+G>壁もたれ>46KK>壁もたれ>6K+G>2_5P+KP>壁もたれ>2_5K 30+8+11+8+5+9+8+9=88

[両足]軽量級・中量級(46K+Gの段階でスカる場合あり)
壁張り付き>2_3P+K>46K+G>466P+K>壁もたれ>6K+G>2_5P+KP 30+11+11+14+8+4+8+6=92
エルのみ
壁張り付き>2_3P+K>46K+G>466P+K>壁もたれ>6K+G>2_5P+KP>壁もたれ>2_5K 30+11+11+14+8+4+8+6+5=97
[八の字]全キャラ(46K+Gの段階でスカる場合あり・鷹嵐は2_5P+KP二発目受身可)
壁張り付き>2_3P+K>46K+G>2_5K>壁もたれ>6K+G>2_5P+KPor9KK等 30+11+11+13+8+4+8+6=91


今回は、コソウハが肝ですね。
後は、重量級の肘確どうしよう・・・
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by mpai | 2010-07-26 02:03 | FS:情報

FSロケテ5

*避けキャン避けの記述に訂正文追記

■システム
・体力MAX 今までのVF:201→FS221(ロケテバージョンのみかも)
・ジャンプ終了直後はしゃがみ状態
・壁破壊は、全壁トータルでの壁破壊ポイントで壊れる?
(壁破壊技3回で壊れるとしたら正面の壁で2回当て背後の壁1回当てると壊れる?)
・88や22と入力した後44や66で最速避けキャンセルのタイミングまでにキャンセルすると
何故か避けキャンセルの後にバックやダッシュの移動モーションなしにもう一度避けキャンセルする。
バグかも。
↑[訂正]避けキャン→もう一度避けキャン。の部分は避けキャン→避け(二度目はキャンセルしない)でした。
入力タイミングについても間違っているみたいです。
2844等でも可能で且つ2244等より避けキャン避けになりやすいです。

・大ダウン攻撃は、ダウン直後には出せないように変更。
回復が可能になってからでないとジャンプ攻撃に化ける。
パイで言うと
46P+Kや3K+Gが先端ヒット→距離的にコンボが厳しい→大ダウン→ジャンプ攻撃に化ける。


■パイの変更点等

●削除技
DM中P+K
メイショウホPP メイショウホPPPの二段目部分が削除一段目のあと三段目が出る。

●技変更点
3P+K 特殊中段→中段
2_5K G-6→G-7
2_5P+K CH:Rよろけあり→なし 背後ヒット:Rダウン→背後よろけ
PPK G-12→G-7 NH-8→NH-3 
(重要:ヒット確認でPPKKに繋げられる様になった。)

メイショウホK+G NH時横向かせに変更
鷹嵐 1KK ダウンしない NH-2

●新技
66P ダメージ21

●ジャンプ攻撃
ジャンプP 発生25 上段 G-3 NH+6 CH+10
ジャンプ着地際P 発生48 中段 G-5
ジャンプK 発生23 中段 G-5
ジャンプ着地際K 発生51 下段(多分全回転)

●投げダメージ
P+G 40
6P+G 50
46P+G 10
2_6P+G 60?(ジャスト55)
64P+G 20
2_4P+G 10
63214P+G 60

33P+G 15
2P+G 45
1P+G 40

●64P+G>2_5P+K
64P+G>2_5P+Kは、キャラによってはガードされる様です。今の所シュン・アイリーン
3Kや66Kは不明。
Rの段階で鷹嵐にはガードされてたので鷹嵐も恐らくガードされるかと。
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by mpai | 2010-07-26 00:33 | FS:情報

空中コンボ補正まとめ(FSロケテバージョン)

空中コンボを考える上で指標がないと厳しいので現時点で予測した空中ヒット時の補正をまとめてみます。
*予測で書いているので間違っている可能性も高いです。
[訂正]壁補正時の計算順序が間違っていたので訂正しました。

■システム
●空中ヒット補正

○通常補正
空中ヒット一段目~四段目まで:基本ダメージ×0.7=補正後ダメージ(小数点以下切捨て)
五段目:基本ダメージ×0.6=補正後ダメージ(小数点以下切捨て)
六段目:基本ダメージ×0.5=補正後ダメージ(小数点以下切捨て)
七段目:基本ダメージ×0.4=補正後ダメージ(小数点以下切捨て)
八段目以降不明(一段事に一割上乗せ?)

○同一技補正
同一技使用回数(一段目は含まない)=A
通常補正後のダメージ×0.8のA乗=同一技補正後ダメージ(小数点以下切捨て)

○壁張り付きorもたれ補正
基本ダメージ×0.8=壁補正後ダメージ(小数点以下切捨て)
上記に通常補正を上乗せする。
その後空中コンボヒット中は、壁もたれになるならない関わらず上記の補正を受ける。

○サマー補正
基本ダメージ×0.6=サマー空中ヒット時基本ダメージ(小数点以下切捨て)
上記に通常補正を上乗せする。

崩れor叩き付けorバウンド補正なし(通常の空中ヒット補正のみ)
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by mpai | 2010-07-17 22:56 | FS:情報

FSロケテ4

[訂正]
64P+G>2_5P+K←「FSロケテ1」でガードされるっぽい事を書きましたが、
ちゃんと試してみたら今までと同じくガードされないで当たりました。
3K・66Kも同様に当たります。
最初に試した時に2_5P+K出す前にしゃがダを引っ張り過ぎてガードされただけだったみたいです。
すみません。
ちなみFSでは、背後に2_5P+Kを当てると浮かないで背後よろけになります。
なのでこの状況で2_5P+Kが当たったら鬼回復してくる人以外は、2_5P+K>背後K~コンボがいいかと。
(ただ間合いによっては背後Kがスカる時があるみたいです)

■システム
●空中ヒット補正
空中ヒット一段目~四段目まで7割補正
五段目以降一段毎に更に補正上乗せ
叩き付けorバウンド補正なし(通常の空中ヒット補正)
同技補正あり
壁張り付き後(もたれも?)は、その後すべて壁補正を受ける

■パイコンボ
[八の字・腹側側面]軽量級・中量級(一部・CHなら殆どのキャラに狙える)
1KK(立ちNH)>6_PPKKor6_PP4PK

超限定ながら平地でこのコンボが入るのは凄い。
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by mpai | 2010-07-08 23:12 | FS:情報

FSロケテ3

■システム関係

●投げ発生確認
今回3Kをしゃがみに当てるとよろけなしの+8F
側面しゃがみで当てると側面ボーナス+3Fなので+11F
側面P+K(CH)>3K>P+G(横投げ)のゲージが繋がる為投げ発生11F以下確認
側面P+K(CH)>3K>66P+G(1F消費・横投げ)だとゲージは繋がらない。

5Rだと最後のFで投げが繋がった場合ゲージは繋がらない。
例(VF5Rの場合):P+K(CH・+13F)>46P+K+G←ゲージが繋がる 
例(VF5Rの場合):P+K(CH・+13F)>446P+K+G(1F消費)←ゲージは繋がらないが連続ヒット扱い

なのでRとゲージの繋がり方に変更がなければ投げの発生は10F
変更があれば11F

10Fであれば3P+G(現6P+K+G)>33P+G等(1F消費・背後下段投げ)が多分入る。

●空中コンボ補正
1~3段?目7割
バウンド・叩き付け~の補正がなくなったかもしれない。
壁の補正変更(一度張り付きorもたれたら以後全部補正上乗せかも)

●移動
バックステップ中は、打撃を食らうとカウンター扱い(3K等一部の技だと尻餅)


■パイの技

●ダメージとフレーム
新構え中P+G ダメージ35 +9
新構え中P ダメージ20 発生18 中段 G+2 ヒット時ダウン(コンボ可)
新構え中K ダメージ22 発生22 下段 G-15 NH+7 CH崩れダウン

2P+K ダメージ17 発生20 G-6 NH+4
2P+KK ダメージ15 G-6 NH+3
2P+KKP ダメージ20

ボクタイP G-4
ボクタイPK ダメージ G-13

2_5P+K ダメージ21→20
2_5P+KP ダメージ21 G-15

3K しゃがみNH+8
64PP ダメージ21→20

●空中コンボ
6K+Gを空中で当てると叩きつけになり、そこから更にコンボが可能に。

3K+G>6K+G>P>KK
2_3P+K(CH)>46K+G>6K+G>2P+KK
壁もたれ>6K+G>KK
壁張り付き>2_3P+K>46K+G>p>2_5K>6K+G>2P>2_5K(不安定)
等など


構え中Pの性能が素晴らしいw
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by mpai | 2010-07-06 02:44 | FS:情報

FSロケテ2

コメントに新技の情報頂きましたので、試してきました。(情報ありがとうございます)

[訂正]
新構え中K CH時の崩れ方が2K+Gと同じと書きましたが、間違ってました。
モーションは、2K+Gですが、崩れ方は66P+KのCH時と同じタイプです。

■システム

ミドルが当たるとたまに尻餅よろけになる(多分バックステップ中にヒットした場合)

肘よろけなどよろけ関係削除?

投げ抜けどうやら1方向しか抜けれないっぽい。

しゃがみバックは、Gでキャンセル不可にバックステップと違い避けでもキャンセル出来ないので
硬直を切るには技を出すしかない。


■パイ変更点

●新構え
6P+K・PPP・3PP・3PPP・ボクタイP・ボクタイPPから3P+K+Gor9P+K+Gで新構え
構え移行時に捌き判定あり(P系のみ?)
9P+K+Gであれば画面奥へ、3P+K+Gであれば画面手前に移動する
移動後は9P+K+Gであればニュートラルを通さずに69874にレバーを入れてれば移動を続ける。
移動後は3P+K+Gであればニュートラルを通さずに63214にレバーを入れてれば移動を続ける。
移動開始後、画面奥側に移動してる場合ニュートラルを通さずに1or3にレバーを入れれば捌き判定を出しつつ手前に移動する。
移動開始後、画面手前側に移動してる場合ニュートラルを通さずに7or9にレバーを入れれば捌き判定を出しつつ奥に移動する。
ニュートラルに戻すと構え解除。
移動中にスカシ性能は、ほとんどなさそう。(ARMのような感じ)
派生技
構え中P 上段?当たると叩き付けPで拾ってコンボが出来るっぽい。構え中P>P>6KPK等
構え中K この間の動画に2K+Gに似た下段、CH時の崩れ方は66P+KのCH時と同じタイプ。
構え中P+G AOUの動画に出てたキャッチ投げ?

●新技
新技ボクタイPK 無印の6PKに似た技

●空中コンボ時の注意点
重量級は又K(NH)からPがスカルようになった。

●コンボ(正確なキャラ・足位置不明)
軽量級
K>P>6KPK
66KP>P>6KPK
中量級
K>P>3KPP
66KP>P>3KPP
軽量級・中量級(46K+Gで叩きつけになれば入る)
2_3P+K>46K+G>しゃがダ6KPK
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by mpai | 2010-07-02 02:11 | FS:情報