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1P(NH)・八卦掌P始動コンボ(FS)

■1P(NH)始動コンボです。

[両足]アイリーン・エル[平行?]アオイ
1P(NH)>P>46K+G>6K+G>2_5P+KP 20+6+14+10+7+12+10=79
[両足]全軽量級・全中量級
1P(NH)>P>6KP4K>2_5K 20+6+11+6+8+18=69
[両足]全キャラ(鷹嵐以外)
1P(NH)>6KPK 20+6+11+21=58
1P(NH)>P>3KPP 20+6+14+5+12=57
[両足]全キャラ
1P(NH)>9KK 20+11+14=45


■八卦掌P始動コンボです。

[平行?]最軽量級・ベネッサ
八卦掌P>2_3P+K>P>P+K>2_5P+KP 20+14+6+12+14+12=78
[両足]アイリーン[八の字?]最軽量級(アイリーン除く)・ベネッサ
八卦掌P>9K>P>P+K>2_5P+KP 20+11+6+12+14+12=75
[両足]全軽量級・中量級
八卦掌P>P>6KP4K>2_5K 20+6+11+6+8+18=69
[両足]全軽量級・全中量級
八卦掌P>P>2P>9KK 20+6+6+11+14=57
[両足]全キャラ(鷹嵐以外)
八卦掌P>P>2_5P+KP 20+6+14+14=54
[両足]鷹嵐
八卦掌P>6K+G>2_5P+KPor9KK 20+10+7+14+14=65
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by mpai | 2010-10-25 00:04 | FS:コンボ

叩き付けコンボについて

叩きつけ(パイだとKK等)のコンボは、受身が取りづらいですが、
FSになってから叩きつけの受身が今までより取り辛い気がする時があったのでCPU相手に叩きつけのコンボを色々試していたら
特定の叩き付けコンボだとCPUがほとんど受身を取ってこない事に気づきました。
(確かRまでのCPUは、叩き付けだとほぼ受身を取ってたと思います。)
ためしに対戦でも何度か使ってみたら受身を取られなかったのでかなり受身が取り辛いか、
へたすると取れないタイミングがあるんではないかなーと妄想。
実際に取りにくいか分かりませんが、CPUがほとんど受身を取ってこない叩き付けコンボを書いてみます。

■CPUがほとんど受身を取ってこない叩き付けコンボ

受身が取られ辛かったキャラ:中量級
2_3P+K(CH)>P>46K+G>6K+G>66K+G
受身が取られ辛かったキャラ:中量級・重量級
2_3P+K(CH)>P>P+K>66K+G
受身が取られ辛かったキャラ:最軽量級
K(NH)or66KPor3K+G避けキャン>2_3P+K(*J)>P(*未J)>P+K>66K+G
受身が取られ辛かったキャラ:ウルフ
3K+G>6K+G>P>K(*J)K
受身が取られ辛かったキャラ:鷹嵐
46K+G>66K+G


66K+G後受身を取っていなければ背後Kが入るので、そこまで入れば最大ダメのコンボになります。
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by mpai | 2010-10-14 00:55 | FS:ネタ

FS受身攻めネタ

■FS受身攻めネタ

●2P+KKを全回転中段の代わりに使う
2P+KKは、初段が発生20Fの中段・ニ段目が発生15Fの全回転の上段技なので
初段の発生13F目以降に成功避けで避けられた場合
ニ発目を成功避け(23F)中にヒットさせる事が出来ると思われます。
(ヒット時ノーマルヒット)

●3PK2CH投げ
3PK2は、最短キャンセルCHの場合+9F(フレーム表示で+3)
3PK2を先端がカスる様に当てると持続の2Fで当たりCHの場合フレーム表示で+4と表示される。
そこで恐らく+10Fになると予測出来るので、そこから投げを繋げる。
(間合いが遠すぎると投げ間合いの外に出てしまう。)


どっちも検証した訳ではないんですが、2P+KKは実践で何度も当たってるので大丈夫だと思います。
3PK2CH投げの方はフレーム表示+4の状態から投げが入るのは確認してます。

2P+KKは、受身に持続が被るようにすれば大抵避けられてもニ段目がヒットします。
3PK2CH投げは、間合い調節が相当難しいと思うので実践投入出来るレベルの物か微妙な所です。
まぁ間合い近過ぎて+9で投げになっても、それはそれで有りかなと・・・。


■小ネタ
・鷹嵐の一部の起き上がり攻撃(片手)は、八卦掌で捌ける。
・64P+G>2_5P+K等がガードされるキャラは、多分アイリーン・シュン・リオン・鷹嵐の4キャラ。
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by mpai | 2010-10-09 01:50 | FS:ネタ

3K+G始動コンボ(FS)

3K+G始動のコンボです。
*追記・訂正しました。
[訂正]DMはGを押せば避けキャンならないかと思ったんですが、キャンセルしちゃうっぽいですね。すいません。
なので最軽量用の避けキャン2_3P+Kからのコンボは目押しじゃないと無理っぽいです。

(*J)=ジャストバウンドと思われる部分
(*未J)=未確認・ジャストバウンドと予測した部分、目押しで受身取られる可能性があります。

◆3K+G>相手背側避けキャン~
[両足]全軽量級(パイ・シュン除く)
3K+G>相手背側避けキャン6_P>46K+G>2_3P+K>2_5P+KP 22+6+14+14+14+12=82
[両足]全軽量級(パイ・シュン除く)
3K+G>相手背側避けキャン6_P>46K+G>6K+G>2_5P+KP 22+6+14+10+7+12+10=81
[両足]全軽量級(パイ・シュン除く)
3K+G>相手背側避けキャン6_P>46K+G>6KP4K>しゃがダ2_5Kor9KK 22+6+14+11+6+7+15=81
[両足]全軽量級・全中量級
3K+G>相手背側避けキャン6_Porダッシュ目押しP>6KP4K>しゃがダ2_5Kor9KK 22+6+11+6+8+18=71
[両足]最軽量級・ベネッサ
3K+G>相手背側避けキャン2_3P+K(最速不可・遅め目押し)>P(*未J)>P+K>2_5P+KP 22+14+6+12+14+12=80
[両足]サラ・リオン・パイ
3K+G>相手背側避けキャン2_3P+K>P(1F消費*J)>P+K>2_5P+KP 22+14+6+12+14+12=80
[両足]全軽量級?・全中量級(アキラ除く)
3K+G>相手背側避けキャン2_3P+K>P(*未J)>3KPP(*未J) 22+14+6+14+5+10=71

◆3K+G>3PP6P~
[八の字]アイリーン(最速3PP6Pだと一回転)*不安定
3K+G>3P(1F消費)P6P>2_5P+K(*J)P 22+8+5+17+14+12=78
[八の字]アオイ*不安定
3K+G>3PP6P>2_5P+K(*J)P 22+8+5+17+14+12=78
[両足]全軽量級(パイ・シュン9K(*J))
3K+G>3PP6P>9KK 22+8+5+17+11+12=75
[両足]全軽量級・全中量級(6_PK部分の2発目はアキラ受身可/ジャン・ジャッキー目押し受身可)[八の字]ウルフ・ジェフリー*6_P(*未J)不安定
3K+G>3PP6P>6_PK 22+8+5+17+6+12=70
[八の字]ジャッキー・ジャン
3K+G>3PP6P>2P(1F消費*J)>6_P(*未J)K(*未J) 22+8+5+17+6+4+10=72
[両足]ジャッキー
3K+G>3P(1F消費)P6P>6_P(1F消費*J)K 22+8+5+17+6+12=70
[両足]アキラ
3K+G>3PP6P>6_P(1F消費*J)K 22+8+5+17+6+12=70
[両足]全キャラ(鷹嵐以外)
3K+G>3PPP4K>しゃがダ2_5K等 22+8+5+8+8+18=69

[両足]全軽量級(アイリーン・シュン除く)
3K+G>2P+K>6_P(1F消費*J)>P+K>2_5P+KP 22+11+6+12+14+12=77
[八の字]シュン
3K+G>2P+K>6_P(*未J)>P+K>2_5P+KPor4K+G 22+11+6+12+14+12=77

[両足]アイリーン
3K+G>6K+G>2_3P+K>P(*未J)>9K(*未J)K(*未J) 22+10+7+14+6+9+10=78
[両足]全キャラ(鷹嵐は2_5P+KPのニ発目*未J)
3K+G>6K+G>2_5P+KPor9KK等 22+10+7+14+14=67


[両足]ウルフ・ジェフリー
3K+G>2_3P+K>P(*未J)>2_5P+K(*未J)P 22+14+6+14+14=70
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by mpai | 2010-10-04 00:55 | FS:コンボ

66KP始動コンボ(FS)

66KP始動のコンボです。

(*J)=ジャストバウンドと思われる部分
(*未J)=未確認・ジャストバウンドと予測した部分、目押しで受身取られる可能性があります。
(*目1)=目押しで受身可能と思われる部分・ジャストタイミングからのズレが1F
(*目2)=目押しで受身可能と思われる部分・ジャストタイミングからのズレが2F


[両足]ベネッサ
66KP>2_3P+K(*J)>P(*未J)>P+K>2P>2_5P+K(1F消費*J)P(*未J) 20+16+14+6+12+6+12+10=96
[両足]ベネッサ
66KP>2_3P+K(*J)>P(*未J)>P+K>2_5P+KP 20+16+14+6+12+14+12=94
[両足]アイリーン
66KP>2_3P+K(*目2)>P(*未J)>P+K>2_5P+KP 20+16+14+6+12+14+12=94
[平行]ベネッサ・アイリーン
66KP>64PP>P(1F消費*J)>2_5P+KP(*未J) 20+16+8+14+6+14+12=90
[八の字]ベネッサ
66KP>64PP>P(*未J)>2_5P+KP(*未J) 20+16+8+14+6+14+12=90
[平行]サラ・リオン
66KP>64PP>P(*未J)>2_5P+K(*J)P 20+16+8+14+6+14+12=90
[平行]アオイ
66KP>64PP>P(1F消費*J)>2_5Kor9KK 20+16+8+14+6+21=85
[両足]アオイ・ベネッサ・アイリーン?
66KP>P>2_3P+K>2P(1F消費*J)>2_5P+K(*J)P 20+16+6+14+6+14+12=88
[両足]サラ・リオン
66KP>P>2_3P+K>2P(*J)>2_5P+K(*J)P 20+16+6+14+6+14+12=88
[両足]全軽量級(シュン除く)
66KP>P>6KP4K>しゃがダ2_5K 20+16+6+11+6+8+18=85
[両足]ジャン
66KP>2_3P+K(*J)>P(*目1)>2_5P+KP 20+16+14+6+14+14=84
[平行]レイ・ブラッド・ラウ・ジャン?
66KP>P>2_3P+K>2P(*目1)>9K(*目1)K 20+16+6+14+6+11+12=85
[八の字]パイ・シュン?・レイ・ブラッド・ラウ・ジャン
66KP>PP>2P(*J)>9K(*J)K 20+16+6+6+6+11+12=77
[両足]全軽量級・全中量級(アキラ除く) *シュン平行用
66KP>P>2P>9K(*J)K 20+16+6+6+11+14=73
[両足]全軽量級(シュン除く)・全中量級(アキラ除く)[八の字]シュン・アキラ・ウルフ
66KP>P>3K(*J)PP 20+16+6+14+5+12=73
[両足]ジャフリー・鷹嵐以外[八の字]鷹嵐以外 *重量級移動距離用
66KP>P>PPKK 20+16+6+4+6+7+12=71
[両足]全キャラ(鷹嵐以外)[八の字]鷹嵐
66KP>PP4PK 20+16+6+6+8+14=70
[両足]全キャラ
66KP>PPKK 20+16+6+6+7+14=69
[両足]鷹嵐
66KP>P>2P(*未J)>9K(*未J)K 20+16+6+6+11+14=73
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by mpai | 2010-10-04 00:32 | FS:コンボ

2_3P+K(CH)始動コンボ(FS)

2_3P+K(CH)始動のコンボです。

(*J)=ジャストバウンドと思われる部分
(*未J)=未確認・ジャストバウンドと予測した部分、目押しで受身取られる可能性があります。


*・大カウンターで入るか不明 ・ジャンプ中ヒット時は入らない
[両足]パイ・エル
2_3P+K(CH)>46K+G>2_5K>6_P(*未J)>2_5P+K(*J)P 30+14+21+6+14+12=97
[両足]アイリーン・アオイ・リオン・サラ・ベネッサ
2_3P+K(CH)>46K+G>2_5K>6_P(1F消費*J)>2_5P+K(*J)P 30+14+21+6+14+12=97

[両足]エル
2_3P+K(CH)>64PP>6KP4K>しゃがダ2_5K 30+8+14+11+6+7+15=91
[両足]全軽量級・中量級[八の字]重中量級(*注1下記参照)
2_3P+K(CH)>P>46K+G>6K+G>2_5P+KP 30+6+14+10+7+12+10=89
[両足]全軽量級・中量級[八の字]重中量級(*注1下記参照)
2_3P+K(CH)>P>46K+G>しゃがダ6KP4K>しゃがダ2_5Kor9KK 30+6+14+11+6+7+15=89
[両足]鷹嵐以外全キャラ
2_3P+K(CH)>P>6KP4K>しゃがダ2_5K等 30+6+11+6+8+18=79
[両足]鷹嵐
2_3P+K(CH)>46K+G>3KP>9K(*未J)K 30+14+14+5+11+12=86
[両足]全軽量級・鷹嵐(鷹嵐用)
2_3P+K(CH)>46K+G>3KPP 30+14+14+5+12=75


注1■2_3P+K(CH)>P>46K+G~に関して
*ジャッキーは、Pを6_Pにすると入らないので、その場Pで。又距離によっては不安定かも
*ジャンは、6K+G初段がスカリやすいのでしゃがダ6KP4K~の方を。又Pを6_Pにした方がその後のコンボが少し入りやすくなる。
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by mpai | 2010-10-04 00:20 | FS:コンボ

K(NH)始動コンボ(FS)

ジャストバウンドのコンボですが、追記していったら、そこそこはまとまってきました。
ただあまりに長くなってきたので通常のコンボと合わせて始動技別にまとめてみます。


K(NH)始動のコンボです。

(*J)=ジャストバウンドと思われる部分
(*未J)=未確認・ジャストバウンドと予測した部分、目押しで受身取られる可能性があります。
(*目1)=目押しで受身可能と思われる部分・ジャストタイミングからのズレが1F
ジャストバウンドを含むコンボは、側面からだと安定しません。

[両足]アオイ・ベネッサ
K(NH)>2_3P+K(*J)>P(*未J)>P+K>2P>2_5P+K(1F消費*J)P(*未J) 20+14+6+12+6+12+10=80
[両足]最軽量級・ベネッサ
K(NH)>2_3P+K(*J)>P(*未J)>P+K>2_5P+KP 20+14+6+12+14+12=78
[両足]最軽量級・パイ・シュン
K(NH)>P>6KP4K>しゃがダ2_5Kor9KK 20+6+11+6+8+18=69
[両足]最軽量級・パイ・シュン[平行]全軽量級
K(NH)>P>6KPK 20+6+11+6+21=64
[両足]リオン・ベネッサ*近距離限定?
K(NH)>P>2_5P+K>背後P(*未J)>9KK 20+6+14+6+11+12=69
[両足]サラ・リオン・ベネッサ?
K(NH)>2P>2_3P+K(*目1)>P(*未J)>2_5P+K(*目1)P(*未J) 20+6+14+6+14+12=72
[両足]サラ・リオン・ベネッサ
K(NH)>P>2P>2_5P+K(*目1)P 20+6+6+14+14=60
[両足]サラ・リオン・ベネッサ
K(NH)>P>2_3P+K>P(*未J)K 20+6+14+4+14=58
[両足]中量級*不安定
K(NH)>2P(1F消費)>6_P(必ず6_入れで/1F消費*J)>2_5P+KP 20+6+6+14+14=60
[両足]重中量級
K(NH)>2P>P(1F消費*J)>2_5P+K(*J)P 20+6+6+14+14=60
[両足]ジャッキー・アキラ[八の字]全中量級*ジャッキー・アキラは3Kジャストバウンド
K(NH)>P>3KPP 20+6+14+5+12=57
[両足]全軽量級・全中量級(重量級八の字は間合いによって入る場合あり)
K(NH)>PP4PK 20+6+6+8+14=54
[両足]鷹嵐以外全キャラ(重量級用)
K(NH)>9K(*J)K 20+11+14=45
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by mpai | 2010-10-04 00:07 | FS:コンボ

FSのキャラ体重について

今回体重が変更されているキャラがいるのでこれからは、下記のように区分しようと思います。
(基本的にはアルカディアに習います。)

全キャラ=全軽量級・全中量級・重量級・鷹嵐
全軽量級=最軽量級・軽量級
全中量級=中量級・重中量級

最軽量級=アイリーン・アオイ・エル
軽量級=ベネッサ・サラ・リオン・パイ・シュン
中量級=レイ・カゲ・ブラッド・ゴウ・ラウ
重中量級=ジャン・ジャッキー・アキラ
重量級=ウルフ・ジェフリー
軽い← →重い(私見)

エル・ベネッサ・パイ・シュン・ジャンは、他の同体重クラスのに入るコンボが入らなかったり、
同体重クラスより軽いキャラにしか入らなそうなコンボが入ったりと判定が安定していません。
同体重クラス内でも多少コンボの入り方が違いますが、中量級はほぼ一緒のコンボが入るっぽいです。
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by mpai | 2010-10-03 23:48 | FS:情報