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コンボ追記情報

下記のコンボを追記しました。
他、色々手直ししてます。

[両足]サラ・リオン・ベネッサ?
K(NH)>2P>2_3P+K(*目1)>P(*未J)>2_5P+K(*目1)P(*未J) 20+6+14+6+14+12=72
[八の字]ジャッキー(*ジャッキーは、Pを6_Pにすると入らないので、その場Pで。又距離によっては不安定かも)
2_3P+K(CH)>P>46K+G>6K+G>2_5P+KP 30+6+14+10+7+12+10=89
[両足]鷹嵐
2_3P+K(CH)>46K+G>3KP>9K(*未J)K 30+14+14+5+11+12=86
[平行]レイ・ブラッド・ラウ・ジャン?
66KP>P>2_3P+K>2P(*目1)>9K(*目1)K 20+16+6+14+6+11+12=85
[八の字]パイ・シュン?・レイ・ブラッド・ラウ・ジャン
66KP>PP>2P(*J)>9K(*J)K 20+16+6+6+6+11+12=77
[両足]鷹嵐
66KP>P>2P(*未J)>9K(*未J)K 20+16+6+6+11+14=73
[平行?]最軽量級・ベネッサ
八卦掌P>2_3P+K>P>P+K>2_5P+KP 20+14+6+12+14+12=78
[両足]アイリーン[八の字?]最軽量級(アイリーン除く)・ベネッサ
八卦掌P>9K>P>P+K>2_5P+KP 20+11+6+12+14+12=75
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by mpai | 2010-11-28 01:54 | FS:コンボ

最近システム関係で気づいた事

最近システム関係で気づいた事

●避けカウンターが適応される状況
正面、側面時の失敗避け(DM)
失敗避けからのOM(側面未確認)
敵背後時からの2or8での移動

○避けカウンターが適応されない状況
成功避け(側面未確認)
ARM

●バックステップカウンターが適応される状況
正面、側面時のバックダッシュ
正面、側面時のしゃがみバックダッシュ

○バックステップカウンターが適応されない状況
敵背後時からの相手に向かってのバックダッシュ

・下段全回転系を側面ヒットさせると側面向かせじゃなくても側面向かせになるっぽい。

・途中打撃モーションが入ってるダメージが段階式に入るタイプの投げはCH時の黄色エフェクトが出るのがある。
(ジャッキーの横投げとか、ジャンの途中殴るモーションの投げとか)
(ダメ50の物だったら50ダメ一気に減るんではなくて10+20+20いった感じになる投げ)

・OMの終わり際は、側面状態になる。
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by mpai | 2010-11-22 00:25 | FS:情報

相手背後に66KP・背後K始動コンボ(FS)

■相手の背後に66KPがヒットした場合のコンボです。
(おもに64P+Gから66KPが当たった時用)

[両足?]エル
背後に66KP>2_3P+K>9K(*未J)>2P(*未J)>2_5K(*未J) 20+16+14+11+6+21=88
[両足?]アオイ・ベネッサ
背後に66KP>P>2_3P+K>6P+K(*J)P 20+16+6+14+10+14=80
[両足?]リオン・サラ
背後に66KP>P>2_3P+K>K(*J)K 20+16+6+14+11+14=81
[両足?]パイ
背後に66KP>P>2_3P+K>2P(消費*J)>2_5K 20+16+6+14+6+21=83
[両足?]シュン・全中量級
背後に66KP>P>2_3P+K>2P(*未J)>2_5K 20+16+6+14+6+21=83
[両足?]重量級
背後に66KP>P>2_3P+K>2P(*未J)>9KK 20+16+6+14+6+11+12=85

■相手の背後に背後Kがヒットした場合のコンボです。
(64P+Gから2_5P+K>背後Kや33P+G後に背後Kが当たった時用)

[両足]アオイ・軽量級(エルとアイリーンは最速だと一回転するので3PP6Pを遅らせれば入りそう)全中量級
背後に背後K>3PP6P>6_PK 21+8+5+17+6+12=69
[両足]アオイ・軽量級?(エルとアイリーンは最速だと一回転するので3PP6Pを遅らせれば入りそう)重中量級(ジャッキーは足位置あるかも)・重量級
背後に背後K>3PP6P>9K(重中量級・重量級*未j)K 21+8+5+17+11+12=74
[八の字?もしくは遠距離時]全中量級?(ジャッキーでの確認)
背後に背後K>3PP6P(1・3発目のみヒット)>2P(未j)>2_5K(未j) 21+8+17+6+21=73
[両足?]全キャラ(アキラ?鷹嵐除く)
背後に背後K>3PPP4K>しゃがダ2_5K 21+8+5+8+8+18=68
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by mpai | 2010-11-22 00:17 | FS:コンボ

66P+K(CH)・八卦掌K(CH)始動コンボ(FS)

■66P+K(CH)始動コンボです。
CHは、1.5倍で計算しています。

[両足]アオイ・リオン・ベネッサ・パイ確認
66P+K(CH)>3PP6P>9K(*未J)K 30+8+5+17+11+12=83
[両足]全キャラ(鷹嵐除く)
66P+K(CH)>6KP4K>しゃがダ2_5Kor66K+G 30+11+6+8+21=76


■八卦掌K(CH)始動コンボです。
CHは、1.5倍で計算しています。

[両足]アオイ・ベネッサ[平行?]リオン
八卦掌K(CH)>3PP6P>9K(*未J)K 33+8+5+17+11+12=86
[両足]全キャラ(鷹嵐除く)
八卦掌K(CH)>6KP4K>しゃがダ2_5K 33+11+6+8+21=79
[両足]全キャラ? *鷹嵐用
八卦掌K(CH)>6KPK 33+11+6+21=71
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by mpai | 2010-11-22 00:03 | FS:コンボ

46P+K・メイショウホPP始動コンボ(FS)

■46P+K始動のコンボです。

[両足・近]全軽量級(パイ・シュン除く)
46P+K>2_3P+K>9K(*未J)K 23+14+11+14=62
[両足・近]全軽量級・中量級・ジャン・ジャッキー
46P+K>6_P>2P>9K(中量級・ジャッキー*未J)K 23+6+6+11+14=60
[両足・近]全キャラ
46P+K>6_PP4PK 23+6+6+8+14=57
[両足・近]重量級
46P+K>6KP4K>しゃがダ2_5K 23+11+6+8+21=69
[両足・近]重量級?・鷹嵐
46P+K>6KPK 23+11+6+21=61

[両足]全キャラ(中距離・安定用)
46P+K>46KK 23+10+15=48

[両足・遠]全キャラ
46P+K>しゃがダ2_5K 23+21=44


■相手の背後に46P+Kヒットした場合の46P+K始動のコンボです。

[両足?]全キャラ?(鷹嵐除く)
背後に46P+K>ダッシュ2P>6KP4K>しゃがダ2_5K 23+6+11+6+8+18=72


■メイショウホPP始動のコンボです。

[両足]全軽量級(パイ・シュン除く)
メイショウホPP>2_3P+K>6KP4K>しゃがダ2_5K 20+14+11+6+8+18=77
[両足]全キャラ(鷹嵐除く)
メイショウホPP>2P>6KP4K>しゃがダ2_5K 20+6+11+6+8+18=69
[両足]鷹嵐
メイショウホPP>6K+G>2_5P+KP(*未J) 20+10+7+14+14=65
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by mpai | 2010-11-21 23:47 | FS:コンボ

2K+G(CH)始動コンボ(FS)

■2K+G(CH)始動コンボです。
CHは、1.5倍で計算しています。

[両足・近]全軽量級(八の字は密着時のみ・エル・シュン除く)[平行]中量級・アキラ
2K+G(CH)>2P>6KP4K>しゃがダ2_5K 27+6+11+6+8+18=76
[両足・近]レイ・ブラッド(*目1)・ラウ?・ジャン(*目1) [平行]ゴウ
2K+G(CH)>2P>2_3P+K>466P+K(*未J) 27+6+14+17=64
[両足・近]ブラッド・ジャン
2K+G(CH)>2P>2_3P+K>2_5K(*未J) 27+6+14+21=68
[両足・近]全軽量級(八の字は密着時のみ・エル・シュン除く)・レイ・ブラッド・ラウ?・重中量級・重量級 [平行]ゴウ・カゲ
2K+G(CH)>2P>46KK 27+6+10+15=58
[両足]全軽量級?
2K+G(CH)>2_3P+K>9K(*目1・2)K(要ディレイ) 27+14+11+14=66
[両足]全軽量級?
2K+G(CH)>9K>9K(*目1・2)K(要ディレイ) 27+11+8+14=60
[両足]全キャラ
2K+G(CH)>9KK 27+11+14=52
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by mpai | 2010-11-21 23:30 | FS:コンボ

壁コンボ(FS)

■6P+G(壁正面)始動コンボです。(壁正面で角度があまり付いてない時)
エル
6P+G>2_3P+K>P(消費)>2_5K>6K+G>2_5P+KP>466P+K 30+11+4+16+8+4+8+6+6=93
アイリーン・アオイ
6P+G>2_3P+K>P(消費)>2_5P+KP>9KK 30+11+4+11+11+7+8=82
パイ
6P+G>2_3P+K>P>2_5P+KP>9KK 30+11+4+11+11+7+8=82
全キャラ(鷹嵐除く)
6P+G>壁もたれ>3PP6P>壁もたれ>6K+G>2_5P+KP 30+6+4+14+8+4+8+6=80


■壁張り付き始動コンボです。
始動技は、2_5K(NH)ダメージ30としています。

[両足]最軽量級・シュン
壁張り付き>46K+G>466P+K>壁もたれ>2_5P+KP>壁もたれ>9KK(*未J)or2_5K 30+11+14+11+11+7+8=92
[両足]全キャラ
壁張り付き>(注1)Kor2_3P+K>46K+G>(注2)P>46K+G>(注3)9G_Kor466P+Kor2_5K>壁もたれ>(注4)6K+G>2_5P+KP 30+11+11+4+8+12+6+3+4+3=92


◎壁コンに関する自問自答
*(注1)Kと2_3P+Kどちらを使うべきか?
・アキラ・鷹嵐以外Kを使う。
壁張り付き後に2_3P+Kを当てると2_3P+Kヒット後に滞空時間なしで壁に当たってしまい46K+Gが当たる前に地面に落ちてしまうことがある。
なので代わりにKを使う。
Kは、2_3P+Kに比べるとあまり踏み込まないで技が出るので若干滞空時間が稼げる場合がある。
(但しアキラは、Kだとその後46K+Gが当たらない為2_3P+Kを使う)
又、Kでも滞空時間が短くて直ぐ地面に落ちてしまう事がある為、最軽量級・シュンは、46K+G>466P+Kからのコンボを狙うのもあり。

*(注2)(注4)46K+G後にP>46K+Gを増やすか増やさないか?
・増やす。(増やした際に安定したい時は、6K+Gを挟まない。)
基本的には増やした方がいい、6K+G部分がニ発目しか当たらなかった場合トータルダメージが41(増やさなかった場合)対50(増やした場合)となる
又、9G_Kor466P+Kの壁もたれの後6K+Gを挟まずに2_5P+KPで締めた場合55対60になる為
6K+Gを挟まなくてもトータルダメージが2しか変わらない。
その為6K+Gが当たるか怪しい場合は入れないでも十分なダメージが取れる。
一応起き攻め、受身攻めを考慮に入れた場合に増やさない方が攻めやすいので、確実に6K+Gが当たりそうな場合は増やさないのもあり。
(鷹嵐は、P>46K+Gを増やそうとするとP後に地面に落ちる。)
Pは、6_Pだと踏み込んでしまうのでその場Pで。

*(注3)9G_Kと466P+Kどちらを使うべきか?
・9G_Kを使う、角度が付きすぎたら466P+Kを使う。
9G_Kの方が若干その後の6K+Gが拾いやすい気がするが、
壁の角度が付き過ぎると9G_Kがスカった時があったのである程度角度が付いていたら466P+Kを使用した方が良さそう。
(鷹嵐は、2_5Kじゃないと壁もたれになりにくい。)
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by mpai | 2010-11-21 23:15 | FS:コンボ

背後崩れ始動コンボ(FS)

背後崩れ始動のコンボです。
466P+Kからの背後崩れで試したコンボなので3Kや4Pでの側面崩れからだと入らないコンボもあるかもしれません。
最初のダメージは、466P+K(NH)の25で計算しています。
*側面崩れと大体同じですが、Pタイミング等違うキャラが何キャラかいます。
2_5P+KPだと軸ズレで安定しないので9KK締めで書いてます。

(*J)=ジャストバウンドと思われる部分
(*未J)=未確認・ジャストバウンドと予測した部分、目押しで受身取られる可能性があります。

[両足]アイリーン
背後崩れ>バック46K+G>2_5K>9K(*未J)K 25+14+21+11+14=85
[両足]全軽量級(アイリーン・シュン除く)
背後崩れ>46K+G>2_5K>P(消費*J)>9KKorKK 25+14+21+6+11+12=89
[両足]シュン・全中量級(ゴウ・アキラ除く)
背後崩れ>46K+G>2_5K>P(*未J)>9KKorKK 25+14+21+6+11+12=89
[両足]ゴウ
背後崩れ>バック46K+G>2_5K>P(*未J)>9KKorKK 25+14+21+6+11+12=89
[両足]重量級・重中量級*6K+Gの前に11or33で1F消費した方が安定度が上がる。タイミングしだいで軽量級も入るかも。
背後崩れ>ダッシュ46K+G>ダッシュ7K>6K+G>2_5P+KP 25+14+10+10+7+12+10=88
[両足]全キャラ(鷹嵐除く)
背後崩れ>ダッシュ46K+G>6KP4K>しゃがダ2_5K 25+14+11+6+8+18=82
[両足]全キャラ
背後崩れ>ダッシュ46K+G>6K+G>2_5P+KP 25+14+10+7+14+12=82
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by mpai | 2010-11-17 00:28 | FS:コンボ

側面崩れ始動コンボ(FS)

側面崩れ始動のコンボです。
466P+Kからの側面崩れで試したコンボなので3Kや4Pでの側面崩れからだと入らないコンボもあるかもしれません。
最初のダメージは、466P+K(NH)の25で計算しています。

(*J)=ジャストバウンドと思われる部分
(*未J)=未確認・ジャストバウンドと予測した部分、目押しで受身取られる可能性があります。

[両足]ベネッサ
側面崩れ>2_5K>P(*未J)>P+K>2_5P+KP 25+21+6+12+14+12=90
[両足]アイリーン・ベネッサ*9KK不安定かも
側面崩れ>46K+G>2_5K>2P(消費*J)>9KKor2_5K 25+14+21+6+11+12=89
[両足]ベネッサ
側面崩れ>ダッシュ46K+G>2_5K>2P(消費*J)>2_5P+KP 25+14+21+6+14+12=92
[両足]アオイ・エル・軽量級(ベネッサ・シュン除く)・ジャン?
側面崩れ>46K+G>2_5K>2P(*J)>2_5P+KP 25+14+21+6+14+12=92
[両足]アオイ・軽量級(ベネッサ・シュン除く)・ジャン(2_5P+KP目押し受身可)
側面崩れ>46K+G>2_5K>P(消費*J)>2_5P+KP 25+14+21+6+14+12=92
[両足]シュン・中量級・ジャッキー
側面崩れ>46K+G>2_5K>P(*未J)>9KKorKK 25+14+21+6+11+12=89
[両足]アキラ・重量級
側面崩れ>バック46K+G>2_5K>P(*未J)>9KKorKK 25+14+21+6+11+12=89
[両足]重量級・重中量級*6K+Gの前に11or33で1F消費した方が安定度が上がる。タイミングしだいで軽量級も入るかも。
側面崩れ>ダッシュ46K+G>ダッシュ7K>6K+G>2_5P+KP 25+14+10+10+7+12+10=88
[両足]全キャラ(鷹嵐除く)
側面崩れ>ダッシュ46K+G>6KP4K>しゃがダ2_5K 25+14+11+6+8+18=82
[両足]全キャラ
側面崩れ>ダッシュ46K+G>6K+G>2_5P+KP 25+14+10+7+14+12=82
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by mpai | 2010-11-10 23:49 | FS:コンボ