人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイコンボ K始動

*注1・2・3は下のほうを見てください。
Pは基本レバー入れ(6_P)で
ダメージ計算は4FTの計算(間違ってる可能性大かも)
Kがノーマルヒット及び硬化中ヒットのコンボです。カウンターだと入らないものがあります。
KはノーマルHダメージ

パイREV1まで
K>P>2_6P>66PK 20+8+16+12+7=63
VerAから
K>669P+K+G(1F消費P)>2_6P(*注3)>66P(*注1)K 20+8+16+12+7=63
VerAから八の字のみ
K>669P+K+G(1F消費P)>2_6P(*注3)>9K+GK 20+8+16+10+10=64

サラ確定はRev1まで
K>P>2_6P(*注3)>66P(*注1)K 20+8+16+12+7=63
サラ確定はRev1まで八の字のみ
K>P>2_6P(*注3)>9K+GK 20+8+16+10+10=64

アイリーン・サラ・ベネ・アオイ
K>P>2_6P(*注3)>6_PK 20+8+16+6+9=59
K>P>2_6P(*注3)>2P(*注2*注3)>2_5K(バウンド?)

女キャラ・ゴウ・ブラ・シュン・影・レイ(正位置での確認)
入らないキャラ
重量級・アキラ・エル・ジャッキー・リオン・ラウ
K>P>6KP4K 20+8+14+6+9=57

基本的には八の字用
入らないキャラ
影・ゴウ・アキラ(最後のKが入らない)もしかすると女キャラも入らないキャラいるかも
K>PP4PK 20+8+8+8+8=52

八の字全キャラ確定
K>PPKK 20+8+8+6+9=51

重量級以外
アキラ・ジャッキーは、66Pを1フレ消費なしで。
リオンで正位置の場合は、Pをその場Pにする事。その場Pにしても間合いによって安定しないので基本的には66PKで安定する。
K>P>66PK 20+8+16+9=53

全キャラ確定?ジェフは入らないかも?
ジェフは確定かわからないけど重量級に入れる際は66P部分1フレ消費なしで
K>66PK 20+16+12=48

正位置重量級
軸や間合いによっては入らない事も多々あります。
K>2P(*注2*注3)>PK 20+7+8+12=47
K>2P(*注2*注3)>66P(*注1)K 20+7+16+9=52

正位置ジェフ専用
軸や間合いによっては入らない事も多々あります。
K>P>2P(*注3)>PK 20+8+7+6+9=50
K>P>2P(*注3)>66P(*注1)K 20+8+7+12+7=54


*注1(1フレ消費なし):66Pや44Kといった入力の際に普通に入力するとダッシュやバックステップ入力も兼ねてしまうので1フレーム多く技が発生してしまう。そこで1フレ消費しない様に入力する。
66Pの場合66部分を速めに入力しPを技の硬直の切れる直前に入力する。

*注2(1フレ消費):コンボによっては、わざとフレームを消費した方がよりダメージが増やせる場合があるのでダッシュ等移動系のコマンド(66・44・33・11)を技の硬直の切れる直前にわざと入れて消費させる。
2Pの場合私は、33P+K+Gで代用してます。

*注3(低め浮かせ直し):空中コンボの際かなり低い位置(ダウン状態になる1フレ前が多い)で技を当てると浮かせ直しになる場合があります。
by mpai | 2006-09-04 00:58 | コンボ
<< 3PKタメ中レバー2 はじめに >>