人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小ネタ 3

最近見たバグっぽい物
CPUデュラルに横投げ(多分ベネの横投げ。パイの46P+K+Gみたいなモーションから地面に叩き付ける投げ)を食らった時に適当にレバー入れながらP+K+G連打してたらダウン状態にも受身にもならず迷ショウ歩になりました。(その後リプレイで確認したので見間違いって事は、ないと思います。)

それからCPU相手に「うつ伏せ相手足側」の状況でワザとダウンして4P+K+G等を何度も試したものの迷ショウ歩にはならず・・・デュラル限定とかだったら意味ないですよねぇ。
それともダウンしないバージョンの横投げもデュラルは、あるのかな?
受身の変わりに迷ショウ歩になったら面白そうなのになぁ。


小ネタ
64P+Gや46P+Gで壁に当てた時に少しでも角度がついてると大抵横向きでよろける。
64P+Gや46P+Gで壁に当てた時に横向きによろけてると3Kで腹崩れ、大抵の場合回復可能。

6P+K+G>6P>3Kで崩れた後最速で失敗避けキャン下段投げ(8566P+K+G等)で背後下段投げになる。最速、OM消費、P消費、1F消費からだと背後下段投げにならない。
なので12Fの方の下段投げでは、多分繋がらない。又10F前後消費すれば下段投げ確定タイミングに入ると思われます。

PP4PKは、二発目のPが硬化CHかCHで4Pまで連続ヒット。4PKは多少ディレイをかけても連続ヒットするため中距離からPP4Pまで最速で出し二発目のPが硬化CHかCHだったら全て繋げられる。(硬化CHで連続ヒットの確認はRev1)
by mpai | 2006-12-01 22:06 | ネタ
<< 「うつ伏せ手前足」受身攻めとそ... 一応自動二択 >>